

BIG BERTHA DRIVER
BIG BERTHA DRIVER | ||||
---|---|---|---|---|
番手 | W#1 | |||
フェース素材 / 構造 | 鍛造 FS2S チタン / FLASH フェース SS21 | |||
ボディ素材 | 8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン + スクリューウェイト約5g | |||
クラブ長さ (インチ) | 45.5 | |||
ヘッド体積 (cm3) | 460 | |||
ロフト角(°) | 10.5 | |||
ライ角(°) | 60.0 |
シャフト名(硬さ) | Speeder EVOLUTION for Callaway(S) | Speeder EVOLUTION for Callaway(SR) | Speeder EVOLUTION for Callaway(R) | |
---|---|---|---|---|
ラインナップ | 10.5 | ○ | ○ | ○ |
バランス | D3 | |||
クラブ重さ | 約301g | 約299g | 約298g | |
シャフト重さ | 約54g | 約52g | 約50g | |
シャフトトルク | 4.2 | 4.4 | 4.6 | |
シャフト調子 | 先中調子 |
○:通常在庫 * 左用モデルの設定はありません。
* シャフトスペック値は、メーカー(Tour AD=グラファイトデザイン社、Speeder=藤倉コンポジット株式会社、Diamana=三菱ケミカル株式会社)の公表値になります。 * Speeder EVOLUTION for Callawayは、シャフトカット後の値になります。
*Assembled in China / Japan ヘッドカバー:Made in China 専用トルクレンチ:Made in China *本製品は、クラウン部にカーボン素材を採用しております。大切に使っていただくために、打つとき以外は常にヘッドカバーを装着して、ゴルフバックやゴルフカート内に収納するようにしてください。
また、ゴルフボール以外のものを打ったり、ヘッドに異物をぶつけると傷や思わぬ破損の原因になりますのでご注意ください。
*ドライバーとフェアウェイウッドに関しては、USGA測定方法の表記がキャロウェイオリジナル測定方法の表記より0.25インチ長くなります。
*上記製品はUSGA測定方法で表記しております。
・GRIP GOLF PRIDE VDR ネイビーバックライン有りSpeeder EVOLUTION for Callaway シャフト装着:約41g,口径60(5719091)
・ACCESSORY
専用ヘッドカバー付:5520189
専用トルクレンチ












ドライバー

BIG BERTHA ドライバー
ドローバイアス設計でスライスを軽減。
まっすぐな弾道で、大きな飛距離を実現
スライサーやアベレージプレーヤー、ビギナーに、まっすぐ飛ばす喜びを味わってもらうべく、新開発されたのが、「BIG BERTHA シリーズ」です。ドライバーでは、最大級のドローバイアス、高慣性モーメントの基本設計に、MAVRIK シリーズでも採用されている、キャロウェイの最新テクノロジーを惜しげもなく投入。進化したAIが設計したFLASHフェースSS21をはじめ、JAILBREAK テクノロジー、トライアクシャル・カーボンクラウン、アジャスタブルホーゼルなどを搭載することで、ミスヒット時でさえもボールがやさしくしっかりとつかまり、高初速、高弾道、最適スピンの弾道をもたらします。まさにキャロウェイらしいモデルが、伝統の名称をともなって、新たに誕生です。
















Features &
Benefits
- 最大級のドローバイアスと高慣性モーメント「BIG BERTHA ドライバー」は、ヒール部を厚めに施したボディに加え、ソール後方にスクリューウェイトを搭載、最大級のドローバイアス設計で高慣性モーメントのヘッドとなっています。よりフェースターンがしやすく、ボールをしっかりとつかまえて、まっすぐに飛ばすことが可能です。また、ネック部にはアジャスタブルホーゼルを採用。ボールのつかまり具合などを、よりプレーヤーに合ったものに調整することができます。
- AIが新たにデザインし、高初速エリアが拡大したFLASHフェースSS21「BIG BERTHA ドライバー」には、MARVRIK シリーズで登場した最新フェース、FLASHフェースSS21を採用。スーパーコンピュータでAIが多くのバーチャルモデルを試作し、完璧になるまで解析を繰り返したことで、高初速エリアが拡大されたフェースとなっています。アベレージプレーヤーはミスヒットの頻度が多くなりがちですが、その際にも飛距離ロスを最小限にとどめ、安定して遠くに飛ばすことを可能にしています。
- 素材も高強度のFS2S チタンとなり、安定したボールスピードを実現FLASHフェースSS21には、MAVRIK同様に耐久性に優れ、軽量なFS2Sというチタンを採用しています。これにより、高いボール初速はもちろんのこと、高い寛容性や最適スピン量の実現にも繋げることができており、アベレージゴルファーにも理想的な弾道、ボール初速を安定してもたらしてくれます。
- 定番となった独自のテクノロジーが新たなフェースをサポート「BIG BERTHA ドライバー」には、キャロウェイのウッド系クラブには欠かせない存在となった、JAILBREAK テクノロジーとトライアクシャル・カーボンクラウンも、もちろん採用されています。JAILBREAK テクノロジーはエネルギー効率を高め、ボールスピードを向上。トライアクシャル・カーボンクラウンは、余剰重量を生み出して重量配分の最適化を実現しています。
