Your browser does not support JavaScript!

ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー | ドライバー | クラブ | キャロウェイゴルフ公式サイト

スペック
CALLAWAY
アウトレット
ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー
¥ 39,800  (税込) 最大70% OFF アウトレット価格
購入するとポイントを獲得できます
¥ 39,800  (税込)
在庫: 在庫があります。出荷の準備ができ次第、お届けいたします

ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー

軽くて、振り切れるから、
飛距離も、気分も上がるドライバー

女性向けのモデルにおいても、新たにROGUE STシリーズが誕生です。「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」では、2021年EPICシリーズまで培われてきたさまざまなテクノロジーをブラッシュアップし、結果的に大きな性能向上を果たすという開発が行われました。キャロウェイ独自のAI設計によるFLASHフェースSS22は、ターゲットプレーヤーの傾向を考慮して、さらに効率化。JAILBREAK AI スピードフレームも、さらに最適化が推進されています。また、トライアクシャル・カーボンクラウン&ソールを搭載するボディには、新たに一体成型のUNIボディ構造を採用。これらの進化により、インパクトのパワーは、少しも無駄になることなくボールに伝えられるようになりました。もちろん、女性ゴルファーのための軽量化も追求されています。ヘッドもシャフトも、しっかりと振り抜ける軽さとなっており、そこにドローバイアスでアップライトな設計も加わることで、かつてないほどにやさしく、ストレートな高弾道を実現できるようになっています。

ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー

NEW
A.I. DESIGNED FACE

新しいアルゴリズムによってフェースのあらゆる部分において撓みの
コントロールが出来るように。オフセンターヒット時のスピン量と打出し角を補正し、安定した方向性と飛びが実現。
これをAdvanced Dynamic Face Controlと呼ぶ 。
ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー

NEW
JAILBREAK A.I. SPEED FRAME

従来のJAILBREAKは、ソールとクラウンを同等の剛性で押さえていたが、
フェース面は垂直になっていないロフトで傾斜しているため、
クラウン側とソール側で剛性を変える必要があったが、
ROGUE STシリーズでは、ソール側の剛性をより高めることでフェース全体の反発向上を実現。
ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー

NEW
TUNGSTEN SPEED CARTRIDGE

キャロウェイドライバーの中で、最外周にウェイトを配置したモデル。
ヘッドの最外周にTungsten Speed Cartridgeを置くことで、慣性モーメントの向上と深重心に成功。
オフセンターヒット時に、通常起こるヘッドのブレ開いたり、閉じたりを抑え、ボールに最大限の初速エネルギーを変換する事が出来き、曲がらずに飛ばす事が可能となった。
ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー

Features &
Benefits

  • AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化
    「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」には、このモデル専用にAIが設計したFLASHフェースSS22を採用しています。FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。
  • NEW JAILBREAK AI スピードフレームにより、フェースが効率良くたわむように
    2021年のEPICシリーズに初搭載されたJAILBREAK AI スピードフレームは、「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」において、形状に変更が加えられました。NEW JAILBREAK AI スピードフレームでは、下辺のフレームの高さをアップし、ソール側の剛性が向上。その結果、従来のようにインパクトのパワーがフェースに集中する効果はキープしつつ、クラウン側とソール側の剛性の違いによって、よりフェースが効率良くたわむようになりました。
  • NEW タングステン・スピードカートリッジをヘッド最後方部に搭載
    「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」では、新たにタングステン・スピードカートリッジが採用されました。2021年の「EPIC MAX FAST Women’sドライバー」では、ペリメーター・ウェイトをソール後部に搭載していましたが、タングステン・スピードカートリッジは横に長い形状で、搭載位置もヘッドの最後方部に移動。重心をより深く、低くすることができており、高い慣性モーメントによってスイング時のヘッドの安定化と、オフセンターヒット時のボール初速向上を実現しています。加えて、ソールのヒール側にはスクリューウェイトを搭載し、アップライトな設計も取り入れていたことによって、慣性モーメントが非常に高く、ドローバイアスでボールが右に出にくいモデルとなっています。
  • ボディを一体成型したUNIボディ構造でエネルギーロスを軽減
    「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」のボディは、新たに1ピースのUNIボディ構造となりました。これは、レーシングカーやクルマなどにも採用されているモノコック構造と同様の考え方によるものです。モノコック構造は一体で成型するもので、軽量化しながらクルマの剛性を高めることができ、コーナリング時により安定して高いスピードを維持することが可能となります。UNIボディ構造も一体成型によるもので、インパクト時のエネルギーを溶接、接着箇所の歪みで逃がすということがなく、しっかりと受け止めることができ、効率よくインパクトのパワーへと変換させることにつながります。
  • ヘッド、シャフトの軽量化で、スイングスピードを向上
    一体成型のボディには、トライアクシャル・カーボンクラウン&ソールが組み合わされています。剛性が高く、とても軽量なため、余剰重量を生み出して重心の最適化に大きく貢献しています。またヘッドシェイプは、キャロウェイが長年積み重ねてきた空力の知見を反映させたものとなっており、ダウンスイング時の空気抵抗を削減して、スイングスピードの増大を実現します。加えて、「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」は、アジャスタブルホーゼルを装備していないノーマルホーゼルとなっているなど、女性向けにとても軽量なヘッドとなっており、超軽量な30g台のシャフトとともに、さらなるスイングスピードの向上をもたらしてくれます。
ROGUE ST MAX FASTウィメンズ ドライバー