Your browser does not support JavaScript!

キャロウェイゴルフ公式サイト

top_tout_1800_1350.jpg
プロダクトニュース
210706_thumb
スタッフプレーヤーも使っています! オデッセイの新しいパターカバー数量限定で発売
2021
いま入れている14本のクラブは気に入っているから、変更するつもりはない。でも、なんとなくゴルフバッグの雰囲気を変えたい……。そんなとき、手軽に“模様替え”ができ、気持ちも上げてくれるアイテムと言えるのが、ヘッドカバーではないでしょうか。オデッセイの新しいパターカバーが数量限定で発売中、モチーフは、鳥です。
キャロウェイのフィッターが教えます! アスリート向けアイアン4機種を徹底解剖
2021
現在、キャロウェイにはあらゆるレベルに対応するべく、数多くのアイアンがラインアップされています。より自分に合ったモデルを探せるということで、うれしいところです。ただ、逆に言えば、「どれをチョイスしたらいいか」という難しさも生んでいると言えるかもしれません。これもまた、ゴルファーにとっては楽しい悩みなのですが……。
ツアープロの技を支えるスペシャルモデル!「JAWS FORGEDウェッジ ツアーバージョン」
2021
キャロウェイのウェッジといえば、9月3日に「JAWS FULL TOEウェッジ」が発売されたばかりですが、それからまだ間もないうちに、またまた魅力的なモデルが登場となりました。「JAWS FORGEDウェッジ ツアーバージョン」です。もしかしたら、この名前を見て、「おや?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
210520_thumb
パッティングにお悩みの方へ! 「2-BALL TEN BROOMSTICKパター」「2-BALL TEN ARM LOCKパター」
2021
ツアープロにもどんどん愛用者を増やし、大きな注目を浴びている2021年ニューパター、オデッセイ 2-BALL TEN。これまでは、通常の2-BALLアライメントバージョンである2-BALL TEN、2つのディスクのセンターにラインが入った2-BALL TEN TOUR LINED、トリプル・トラック テクノロジーが入れられている2-BALL TEN TRIPLE TRACKという3種類のヘッドに、異なるネックが入れられて、計7つのラインアップでしたが、このたび、新たな仲間が加わりました。
200707_thumbnail.jpg
2本のラインがアドレスの正確性を向上! 注目の「EYE TRAX パター」がいよいよ登場です
2020
オデッセイから、また注目のニューパターが登場です。名前は、「EYE TRAX パター」。EYEは目、TRAXは轍(わだち)や、足跡、軌道といった意味を持つtrackの複数形の表記を変化させたものですが、果たして「EYE TRAX パター」とは、どんなパターなのでしょうか。
210621_thumb
キャロウェイニュース取材班体験レポ EPIC MAX FASTドライバーとアイアンを打ってみた!
2021
キャロウェイ・スタッフプレーヤー、フィル・ミケルソンの全米プロ制覇や上田桃子プロ、西村優菜プロの勝利など、ツアーでも大活躍している2021年ニューEPICに、新たなラインアップが加わることになりました。「EPIC MAX FASTシリーズ」です。
210817_thumb
EPIC MAX FASTシリーズ発売開始! 三浦桃香、ますだおかだの岡田圭右さんの「ぶっ飛びイベント」に潜入してみた!
2021
いよいよ8月12日から、「EPIC MAX FASTシリーズ」が発売となりましたが、同日には、東京都内の室内練習場において記念イベントも開催されました。参加したのは、CMが好評の三浦桃香選手と、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん。「EPIC MAX FASTシリーズ」を手にした2人の大きな飛びに、会場はどよめきも起こっていました。

左/三浦桃香プロ、右/「ますだおかだ」の岡田圭右さん
210810_thumb
「EPIC MAX FASTシリーズ」の試打会にキャロウェイニュース取材班が潜入してみた!
2021
いよいよ今週8月12日から、シャフト別に順次発売開始となる「EPIC MAX FASTシリーズ」。キャロウェイ・ニュースでは以前、取材班による試打レポートと、フィッターによる推奨セッティングを掲載しましたが、今回はキャロウェイ試打会で「EPIC MAX FASTシリーズ」を打たれたみなさんのインプレッションをお届けいたします。
210802_thumb
WHITE HOT OGに追加ラインアップ! 注目はトリプル・トラックとハイトウデザイン
2021
オデッセイの代名詞的存在、ホワイト・ホット インサートを搭載した「WHITE HOT OGパター」は、昨年秋の発売以来、プロ、アマチュア問わず、非常に大きな人気を得ていますが、このほど、さらにラインアップが追加されることとなりました。しかも、これらの追加モデルは、すでに発売されているモデルとは異なる特徴も持っています。
210609_thumb
新たなインサートで復活  クールなブラック「DFXパター」を打ってみた!
2021
6月11日、また新しいパターがオデッセイから発売となりました。名前は、「DFXパター」。ゴルフ歴の長い方は、「あれ?」と思われたかもしれません。2000年代に、まったく同じ名前のシリーズが、オデッセイのラインアップに存在していたからです。2003年にデビューしたのですが、筆者も、ヘッドタイプの異なるものを2つ、購入した覚えがあります。最初にその姿を見たときに、かなりびっくりした記憶があり、印象深いパターの1つです。
210727_thumb
キャロウェイのフィッターが教えます! EPIC MAX FASTシリーズ 最強セッティングはコレだ!
2021
EPICの新たなラインアップ、「EPIC MAX FASTシリーズ」の発売が近づいてきました。速さで大きな飛びを生むというのが、このシリーズの最大のポイントですが、選ぶ際には、どのようなことを念頭に置いておけばよいのでしょうか。キャロウェイの吉野剛史フィッターが、最近のフィッティングにおける傾向も踏まえて、教えてくれました。

キャロウェイの吉野剛史クラブフィッター
210720_thumb
暑さ対策は万全? 夏ゴルフの必需品をご紹介します!
2021
全国各地ようやく梅雨明けとなり、蝉の声も聞こえはじめました。いよいよ、真夏のゴルフシーズン到来です。あまり雨の心配をする必要がなくなるのは、ゴルファーにとってうれしいことですよね。でも、その一方で、注意すべきこともたくさん出てきます。今回は、サマーゴルフに役立つグッズをいくつかピックアップしてご紹介します。
210528_thumb_2
プロしか手にできなかったような特別なモデル 「2-BALL TENパター LIMITEDバージョン」限定発売スタート!
2021
またまたスペシャルな製品が登場しました。オデッセイの「2-BALL TENパターLIMITEDバージョン」です。デビュー以来、約20年にわたって愛されつづけている2-BALLパターと、最新ヘッドの1つであるTENが融合しているということで、2-BALL TENパター自体がスペシャルといえばスペシャルなのですが、「2-BALL TENパターLIMITEDバージョン」は、さらに凄いことになっています。ポイントはインサートです。
210602_thumb
やさしくナイスアプローチ! X-ACTチッパーが新登場
2021
アマチュアゴルファーがゴルフに求めることといえば、いちばんは、「いいスコアで回りたい」ということではないでしょうか。では、スコアを改善させたいと思うなら、何をすべきか? まず手をつけるべきは、やはりアプローチということになるでしょう。
210518_thumb
上田桃子がAPEXシリーズ アイアン3機種を打ってみた!
2021
先日の「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」では、キャロウェイ・スタッフプレーヤーの上田桃子プロが、2年ぶりの優勝を果たしました。風が強く吹いた最終日の上田プロのプレーは、まるで昨年のAIG全英女子オープン(単独6位)を思い出させるような、コントロールと我慢の効いた、すばらしいものでした。とくに、9番パー3での2ホールに及んだプレーオフでは、きっちりとグリーンを捉える見事なティーショットでアドバンテージを握り、勝利を呼び込んだ印象でした。
210422_thumb
「CHROME SOFT X LSボール」が新登場! 開発担当者に聞いた「ボールの選び方」
2021
キャロウェイの新製品、「CHROME SOFT X LSボール」が、本日4月23日より発売開始となりました。カラーはホワイトで、トリプル・トラック テクノロジーも入れられており、LSという名前から想像できるように、低スピンが大きな特徴となっています。これで、CHROME SOFTシリーズは3つのラインアップとなったわけですが、それぞれにどんな違いがあり、ゴルファーはどのようにチョイスしていけばいいのでしょうか。
210222_thumb
持つべきアイアンはどれ? APEXシリーズアイアン 3種類の選び方
2021
2021年ニューモデル、EPICシリーズのドライバー、フェアウェイウッドが、先週いよいよ発売となりましたが、APEXシリーズのアイアンもリリースが間近に迫っています。今回はその3モデル、「APEXアイアン」、「APEX DCBアイアン」、「APEX PROアイアン」が、どのようなゴルファーに適しているのかについて、あらためて確認していきましょう。
210312_thumb
ジョン・ラームも絶賛! 大注目の「2-BALL TEN シリーズパター」がいよいよ発売
2021
大注目の2021年ニューパター、「2-BALL TEN シリーズパター」の発売がいよいよ間近となってきました。このパターは、すでにPGAツアーに投入されており、使用するプレーヤーをテレビ中継で目にすることも多くなっています。代表的な存在と言えるのが、スペイン出身で、3月第2週現在、世界ゴルフランキング2位となっているジョン・ラームです。
210304_thumb
2021年 国内女子ツアー開幕 キャロウェイ・スタッフプレーヤーのギアはこれだ!
2021
2021年が明けたと思ったら、もう3月。ゴルフが好きな人にとって3月といえば、やはりJLPGAツアーのスタートというイメージが強いのではないでしょうか。昨年は残念ながら、3月から6月までトーナメントが行われなかったこともあり、より楽しみにされている方も多いことでしょう。

3月4~7日には、いよいよ1年の始まりを告げる最初の1戦、「第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開催されます。
オススメのクラブセッティング キャロウェイのフィッターが教えます!
2021
キャロウェイの2021年モデル、EPICシリーズのドライバー、フェアウェイウッド、APEXシリーズのユーティリティ、アイアンが発売されて、1カ月ほどが経ちました。ちょうどいま、何を購入しようか、検討されている人もいらっしゃることでしょう。
210415_thumb
2021年 国内男子ツアー開幕  キャロウェイ・スタッフプレーヤーのギアはこれだ!
2021
本日4月15日から、いよいよ国内男子ツアーも、「東建ホームメイトカップ」で2021年の戦いが幕を開けました。2021年は、2020年と合わせての1シーズンとなりましたので、海外メジャーを除けばシーズン7戦目ということになります。
210316_thumb
気分はツアープレーヤー!スタッフバッグでゴルフにいこう
2021
いよいよ今月から2021年の日本女子ツアーがスタート。新しいEPICシリーズのドライバーが大活躍していたというニュースも、先日、お伝えしました。テレビ中継で注目されていた方も多いのではないでしょうか。今回はさらにもう一つ、キャロウェイ・スタッフプレーヤーが使用していたものにちなんだお話です。
2101209_thumb
あなたはどんなゴルファー? タイプ別、EPICシリーズFW、APEXシリーズUTの選び方
2021
1月20日の新製品発表会から、早くもかなりの時間が経ちました。みなさん、詳細はすでにチェック済みでしょうか。前回のキャロウェイニュースでは、EPICシリーズの3種類のドライバーに合うプレーヤーの例をご紹介しましたが、今回は同様に、EPICシリーズのフェアウェイウッド、APEXシリーズのユーティリティについても見ていきましょう。
210416_thumb
キャロウェイニュース取材班体験レポ   新しいボール3種類を打ってみた!
2021
キャロウェイから新しいボールが3種類、発売となりました。「E・R・C SOFTボール」「SUPERSOFTボール」「SUPERSOFT MAXボール」です。「E・R・C SOFTボール」は、キャロウェイ・スタッフプレーヤーの西村優菜プロ、田中瑞希プロ出演の新しいCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか。どんなボールなのかをチェックするために、キャロウェイニュース取材班がさっそく試してみました。レポートをぜひご覧ください。
210407_thumb
メジャー初戦開幕! 「EPIC ドライバー&フェアウェイウッド 」「CHROME SOFT ボール」の威力に注目だ!
2021
今週はメジャー初戦がいよいよはじまります。昨年は、史上初めての秋開催、そして史上3度目となる、開催月が4月ではない大会(あとの2度は、第1回大会の1934年と第6回大会の1939年で、ともに3月開催)と、異例ずくめでしたが、2021年は通常通りの4月開催となりました。
進化し続けるオデッセイのインサート 後編 「革新的な2大インサートの融合」
2018
前回に続き、オデッセイのインサートの歩みについての寺門広樹シニアマネージャーのインタビューをお届けします。今回は、“ホワイト・ホット”以降のお話と、7月13日に発売された、新しい “ホワイト・ホット マイクロヒンジ・インサート”搭載の「EXO パター」についてです。
210202_thumb
あなたはどのタイプ? EPIC ドライバー3種類の選び方
2021
1月20日に発表となった、2021年のニューモデル、「EPIC SPEEDドライバー」「EPIC MAXドライバー」「EPIC MAX LSドライバー」。新搭載の「JAILBREAK AI スピードフレーム」をはじめとしたテクノロジーの概要については、1月20日公開の記事ですでにご紹介しました。今回は、この3つのドライバーが、どのようなプレーヤーに適した性能となっているかを、特徴や弾道の違いとともに見ていきましょう。
210120_1_thumb
進化し続けるEPICシリーズ 最新テクノロジーの全容をご紹介します!
2021
1月20日、ついに2021年ニュードライバーが発表されました。EPICの名を冠した、「EPIC SPEEDドライバー」「EPIC MAXドライバー」「EPIC MAX LSドライバー」の3モデルです。果たして、どんな進化を果たし、どのような性能を持っているドライバーなのでしょうか。新たに採用されたテクノロジーを中心に、今回はその全容をご紹介していきます。
210120_4_thumb
新しいAPEXシリーズ(アイアン)を打ってみた!
2021
1月20日には、リニューアルされたAPEXのアイアンシリーズも発表になりました。しかも、従来からの「APEXアイアン」「APEX PROアイアン」という2つのモデルに加えて、新たに「APEX DCBアイアン」もラインアップに登場し、3機種で展開されることになったんです。
210120_2_thumb
新しいEPICシリーズ(ドライバー)を打ってみた!
2021
「2本の柱」を超える、「JAILBREAK AI スピードフレーム」が搭載された、新しいEPICシリーズ「EPIC SPEEDドライバー」「EPIC MAXドライバー」「EPIC MAX LSドライバー」の3モデルは、1月21日(木)よりゴルフ用品各店舗にて試打が可能です! ひと足先にキャロウェイニュース取材班が試打してきましたので、レポートをお届けします。
210120_3_thumb
新しいEPICシリーズ(FW)、APEXシリーズ(UT)を打ってみた!
2021
1月20日に発表されたウッド系クラブは、ドライバーだけではありません。2つのフェアウェイウッド、「EPIC SPEEDフェアウェイウッド」「EPIC MAXフェアウェイウッド」と、2つのユーティリティ、「APEXユーティリティ」「APEX PROユーティリティ」も登場です。この4つのモデルにも、進化した新たなテクノロジーが搭載されています。キャロウェイニュース取材班の試打レポートとともに、それぞれの概要をご紹介します。
200414_thumbnail.jpg
上田プロ、柏原プロ出演! 「TRIPLE TRACKパター」のPV撮影にキャロウェイニュース取材班が潜入してみた!
2020
3月13日から発売となった、赤と青の3本のラインで話題の「TRIPLE TRACK パター」。みなさん、オデッセイのWEBサイトなどにおいて、詳細はチェック済みでしょうか。キャロウェイニュースではこれまで、開発者インタビューやキャロウェイニュース取材班の体験レポなどを掲載してきました。ですが、これだけでは何かが足りないですよね? そうです、プロのインプレッションがやっぱり気になるところです。
201215_thumb
カスタムサービス「TOULON GARAGE」で自分だけの「ODYSSEY TOULONパター」をつくってみた!
2020
現在のオデッセイにおけるノンインサートモデルといえば、ODYSSEY TOULONパター。インサート入りのモデルの良さは言うまでもないのですが、金属だからこその独特のフィーリングもやっぱり魅力的ですよね。キャロウェイニュースを書かせていただいている筆者は、日本でODYSSEY TOULONパターが展開されるようになって以降、ずっと購入しようかしまいか、逡巡しておりました
201117_thumb
石川遼プロのウェッジ4本が「JAWS FORGED ウェッジ」になった!
2020
この秋のキャロウェイの新製品、「JAWS FORGED ウェッジ」は、すでに発売となってい ますが、このウェッジといえば印象的なのが、テレビCMです。キャロウェイ・スタッフ プレーヤーの石川遼プロのアプローチやバンカーショットの画像が流れ、「だから僕は、フォージド。」というコピーで締めくくられる内容となっていますが、ご覧になった方も多いことでしょう。重厚なBGMが重なって、石川プロのウェッジへのこだわりの強さが伝わってきます。
201110_1_thumb
真剣に上手くなりたい!そんな女性ゴルファーは「REVA パッケージセット」がおすすめ!
2020
近頃、ゴルフ場に若い世代のゴルファーや女性ゴルファーが増えているという声を耳にしたり、記事で目にしたりすることがしたりすることが多くなっています。ゴルフ好きの人にとっては、ゴルフ人気が高まっているということで、なんだかうれしくなってくる話ですよね。キャロウェイからも、ゴルフ熱が上がってきている女性ゴルファーに向けた新しい製品が、11月6日より発売開始となりました。クラブとゴルフバッグが組み合わされた「REVA(レヴァ) パッケージセット」です。
201110_2_thumb
キャビティバック形状の新しいウェッジ「MACK DADDY CB ウェッジ」が発売スタート!
2020
この秋、キャロウェイから、キャビティバック形状の新しいウェッジ、「MACK DADDY CB ウェッジ」が発売されました。みなさん、店頭で実物をご覧になりましたか? 見るからにミスに対する許容度が高そうなウェッジですよね。実際のところ、このウェッジはどんなプレーヤーに向いているのでしょうか。ウェッジの巨匠であり、キャロウェイのチーフデザイナーを務めるロジャー・クリーブランドが、あらためてウェッジの選び方を教えてくれたので、ここでその言葉をご紹介しましょう。
201106_2_thumb
再現性を瞬時に数値化!パター選びの新サービス「ODYSSEY FITS」を体験してみた!
2020
オデッセイで、新たな興味深いサービスが始まりました。その名も「ODYSSEY FITS」。お店でパターを選ぶ際に役に立つものということですが、詳細を聞くよりも実際にやってみるほうが早いということで、キャロウェイニュース取材班がさっそく体験してみました。受けてみると、ゲーム感覚というか、得点の出るカラオケのような感じで、なかなか楽しいサービスでした。
201106_1_thumb
NEWモデル「WHITE HOT OG パター」を上田桃子プロ、石川遼プロが打ってみた!
2020
ホワイト・ホット インサート搭載のオデッセイのニューモデル、「WHITE HOT OG パター」は今年で20周年。初代のWHITE HOT パターが2000年に発売されると、心地良い打感と打球音、ボールの転がりの良さなどから、あっという間に人気が爆発。世界中のゴルファーが、ホワイト・ホット インサートに夢中となりました。
パター選びに迷ったら「オデッセイマスター」に聞いてみよう!
2018
突然ですが、みなさん、パターはどうやって選んでいますか? もしや、「好きな形だから」「カッコいいから」といった好き嫌いによる理由や、「いま、すごく売れていて人気のあるパターだから」「好きなプロが使っているから」なんていう周りからの影響でチョイスしたりしていませんか。もしくは、「お店のパターコーナーで打ってみて、“なんとなく”いい感じだったから」というのもあるかもしれません。でも、考えてみてください。1ラウンドの全ストローク中、「約40%」を占めているのがパッティングだと言われているんですよ!
200218thumb
キャロウェイニュース取材班の体験レポ!「MAVRIK」のWOMEN'Sドライバーを打ってみた!
2020
1月15日に新製品発表会が行われた「MAVRIK」(新製品発表イベントの潜入レポはこちら)。中でも、キャロウェイゴルフが初めて日本の女性向けに設計したという注目の「MAVRIK MAX LITE」が先週2月14日に発表されました。ドライバーを一足早く体験したのでレポートします。
キャロウェイニュース取材班の体験レポ !「E・R・C ソフト ボール」「スーパーソフト ボール」「スーパーソフト マグナ ボール」を打ってみた!
2019
今回もキャロウェイニュース取材班の「2019年新製品を打ってみた!」シリーズをお届けします。取り上げるのは、ボール。3月に発売予定の、 「E・R・C ソフト ボール」「スーパーソフト ボール」「スーパーソフト マグナ ボール」です。それぞれに特徴がすごくはっきりと感じられて、アマチュアゴルファーにはとても良いボールだと感じました!
進化し続けるオデッセイのインサート 前編 「ゴルファーを虜にするテクノロジー」
2018
みなさん、オデッセイといえば、やっぱり“インサートの入ったパター”というイメージではないでしょうか。しかも、革新的なインサートを次々に開発して登場させているという印象も強いことでしょう。実際、本日7月13日には、まったく新しいインサート、「ホワイト・ホット マイクロヒンジ・インサート」を搭載した「EXO パター」も発売になります。ちなみにこの「EXO パター」、日本のツアーではすでに複数回優勝を飾っていて、発売前から高い注目を浴びています。気になっている方も多いのではないでしょうか。
200407_thumbnail_C.jpg
約55億円の投資とツアープロからの本音で、No.1を狙える 新生「クロムソフト」が誕生!
2020
『クロムソフト』はキャロウェイのボール史上、最も成功したボールである。2015年発売の初代モデルから“ソフト”の名前にふさわしい柔らかい打感でありながら、飛距離が出てスピン性能も高かった。そして2代目、3代目のボールはさらに進化を続けてシェアを伸ばした。しかし、今回はその成功した『クロムソフト』に大きな改革をした。それは世界No.1を狙うための挑戦だった。
キャロウェイニュース取材班の体験レポ ! オデッセイのパターフィッティングに行ってみた!
2018
どんどんラウンドに行きたくなる、いい季節になりました。シーズン初めのこの時期は、新しいクラブを投入するタイミングでもありますよね。さてここで質問ですが、みなさん、クラブを購入する前にフィッティングを受けたことはありますか? おそらく、ドライバーやアイアンなどに関しては、経験されている方も多いことでしょう。でも、パターとなるといかがですか? ということで今回はキャロウェイニュース取材班が、オデッセイのパットラボ体験をしてきました。いやはや、これが本当にすごいんですよ!
飛ぶアイアン『EPIC FORGED STAR Women’s アイアン』があれば、もっとゴルフが楽しくなる!
2019
2017年に男性用が発表されたEPICシリーズのアイアン。飛ばすためにキャロウェイのテクノロジーを最も注入した、このEPICシリーズのアイアンに、待望の女性用が誕生! 前作ではつくれなかった女性のための設計が、テクノロジーの進化により可能になりました。ヘッドスピードがゆっくりな女性でも、ボールが上がりやすい=飛距離アップがかなうという話題のアイアン。飛距離ダウンに悩むゴルフ好きライターが、実際に打って感じた、その「凄さ」をレポートします。
次世代AI生まれのフェースの衝撃! 開発のトップが日本のゴルファーに伝えたかった 「どこで打っても飛ぶ」の真実
2020
約4年振りに来日したキャロウェイゴルフのR&D担当 上席副社長 アラン・ホックネル氏。98年の入社以来、キャロウェイゴルフの開発部門を歩み、現在は開発部門のトップにいるアラン氏が、今回は日本での「マーベリック」発表会に合わせて来日。そこには、どうしても日本のゴルファーに伝えたいメッセージがあった。

キャロウェイゴルフ R&D担当 上席副社長 アラン・ホックネル
誰でもやさしく飛ばせるスーパー ハイブリット!
2019
ここ最近はオデッセイからのニューモデル登場が続いていましたが、キャロウェイからも新製品の発売が発表になりました。ユーティリティの「SUPER HYBRID」です。何がスーパーかといえば、その飛距離性能です。なんと、ユーティリティでありながら、フェアウェイウッドのような飛びを実現してくれるとのこと。その理由を順番に見ていきましょう。
キャロウェイニュース取材班の体験レポ ! MAVRIK フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンを打ってみた!
2020
2020年も2月に入り、いよいよ先週の2月7日から、「MAVRIK シリーズ」が発売開始(一部製品を除く)となりました! みなさん、お店でもうご覧になりましたか? キャロウェイニュースでは先月、ニュース取材班による「MAVRIK ドライバー」の試打レポートを掲載しましたが、今回は同じくスタンダードモデルに位置する、「MAVRIK フェアウェイウッド」「MAVRIK ユーティリティ」「MAVRIK アイアン」についてもお届けします。
キャロウェイニュース取材班の体験レポ!「トリプル・トラック パター」を打ってみた!
2020
先週の3月13日、トリプル・トラック テクノロジー搭載で大注目の、「TRIPLE TRACK パター」が、いよいよ発売開始となりました。赤と青の3本の線によって、ターゲットに対して、これまで以上に正確に構えることができると話題になっているシリーズです。キャロウェイニュース取材班も実際にグリーンで試してみましたので、その模様をレポートいたします。
オデッセイ 商品開発担当者が説く! 「自分に合ったパターを選ぶ方法」
2019
オデッセイのパターといえば、ツアー使用率の高さや、進化しつづけるインサートなど、話題に事欠きません。とても多くのモデルが用意されていることも、そのうちの一つでしょう。「STROKE LAB パター」だけで数えても、現状23機種! さらに11月からは新たに、「STROKE LAB BLACK シリーズ」も加わります。ゴルファーにとって、いろいろなタイプの中から選べるのは、やっぱりうれしいことですよね。
石川プロ、河本プロ出演! 「MAVRIK」のPV撮影にキャロウェイニュース取材班が潜入してみた!
2020
ついに本日、2020年のニューモデル、「MAVRIK(マーベリック) シリーズ」が正式発表となりました。この名前は英語の「maverick」から来ていて、「型破りな」という意味を持っています。「MAVRIK シリーズ」はまさに、型破りな性能を目指したモデルということですね。
「もっと飛ばしたい!ゴルフ女子向けイベントwith上田桃子」に潜入してみた!
2019
2019年12月13日に開催された、飛距離に悩む女子のためのイベントに、ゴルフ好きのライターが潜入してきました。ゴルフヨガで飛ばしに必要なストレッチ&体幹トレーニングをした後、上田桃子プロによるワンポイントアドバイスを受けられるという豪華さ! その前後で飛距離を計測してどれだけ伸びるかを体感し、上田桃子プロとの2ショット撮影、さらに希望者にはクラブ選びのフィッティングも実施。少人数制ならではの和気あいあいとした雰囲気で、盛り上がっていたその様子をレポートします。
オデッセイのNewパター 『TEN』 & 『BIRD OF PREY』
2019
先日、オデッセイから新たなパターが発表になりました。「STROKE LAB BLACK シリーズ」です。このパター、すでに日本男子ツアーでは、キャロウェイ・スタッフプレーヤーの石川遼プロが試合で使用し、新シーズンが開幕して間もないUSPGAツアーにおいても、フィル・ミケルソンが実戦投入。メディアでも大きな話題となっており、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

左/『TEN』 右/『BIRD OF PREY』
キャロウェイのフィッターに聞いた! 自分に合ったアイアンの選び方
2019
本日8月30日、いよいよ、「EPIC FORGED STAR アイアン」「X FORGED STAR アイアン」が発売となりました。これにより、現在ラインアップされているキャロウェイのアイアンは、上記の2つに加えて、「X FORGED アイアン」「APEX アイアン」「APEX PRO アイアン」と、5モデルになりました。こうなってくると難しいのは、どのアイアンを選べばいいか、ということ。キャロウェイの吉野剛史クラブフィッターに、ポイントを伺ってきました。
キャロウェイニュース取材班の体験レポ !「 MAVRIK ドライバー」を打ってみた!
2020
いよいよ発表された「MAVRIK」。みなさん、キャロウェイのスペシャルサイトは、もうご覧になりましたか? キャロウェイ・スタッフプレーヤーに加え、多くのアマチュアゴルファーの方の試打ムービーも収録されていますので、ぜひチェックしてみてください。
「 オデッセイ トゥーロン パター」のハイエンドシリーズが登場
2019
オデッセイの数あるシリーズのなかで、唯一、ステンレススチール削り出しのノンインサートヘッドを採用しているのが、「ODYSSEY TOULON パター」です。登場から約1年。特有のソリッドな打感や美しいヘッドに魅了されている方も多いことでしょう。その「ODYSSEY TOULON パター」から、待望の2020年モデルが発表されました。
ゴルフ初心者必見! 必要なクラブ8本がセット「ソレイル」で安心ゴルフデビュー!
2018
このNEWSページにおいて、これまでキャロウェイ、オデッセイ製品のさまざまな情報をお届けしてきましたが、今回から女性向けの記事も定期的に展開していくことになりました。レディースゴルファーのみなさん、また、これからゴルフを始めたいと思っている女性のみなさん、ぜひご注目ください!
MavrikMax.jpg
公式オンラインストア限定 MAVRIK MAXシリーズ先行予約キャンペーン
2020
期間中、MAVRIK MAXシリーズをご予約いただいたお客様に、 公式オンラインストアで次回使えるクーポンプレゼント! ※クーポン入り特典封筒は製品とは別送にてお送りいたします。特典配送予定日は4月中旬を予定しております。 製品のご配送日時と異なりますのでご了承ください。
新製品発表イベント『LOVE Callaway FAN PARTY』にキャロウェイニュース取材班が潜入してみた!
2020
1月15日に女性限定で行われた2020年のキャロウェイ新製品のお披露目イベント『LOVE Callaway FAN PARTY』。新製品の発表に加え、スペシャルゲストの中里光之介プロと中里さや香さんの姉弟によるトークセッションの他、パターゲームやおしゃれなケータリングなど盛りだくさん。その様子を余すことなくレポートします。
なぜ世界中のゴルファーを魅了するのか? 「ホワイト・ホット インサート」20年の軌跡
2020
11月6日より、オデッセイのニューモデル、「WHITE HOT OG パター」が発売となります。名前からもわかるとおり、このパターにはホワイト・ホット インサートが搭載されています。登場から今年でちょうど20年を迎えた、超ロングセラーのインサートです。長きにわたってオデッセイを牽引してきた、この偉大なインサートの歩みを、ここでざっと振り返ってみましょう。
201023_thumbnail.jpg
キャロウェイニュース取材班の体験レポ !  X FORGED CB アイアン、X FORGED UT アイアン、APEX MB アイアンを打ってみた!
2020
数年前までは考えられなかったほどに飛距離が出る、最新テクノロジーの詰まったアイアンはとても魅力的です。でも、その一方で、「アイアンはとにかく、打感や操作性が大事」と考えているゴルファーの方もたくさんいらっしゃることでしょう。そんなみなさんにとって待望のアイアンがキャロウェイから2機種、登場です。
201006_thumbnail.jpg
誕生から20年! NEWモデル「WHITE HOT OG」が登場!
2020
2000年に登場するやいなや、ツアーにおいてもパター市場においても大人気を博したパターといえば、フェースにホワイト・ホットインサートが白く輝くWHITE HOT パターです。当時、真っ白なインサートはとても斬新で目新しく、また、すぐあとにエポックメイキングな2-ボール パターが登場したことも加わって、大げさでなく誰もが使っていたという状態でした。
200916_thumbnail.jpg
石川プロが実践投入! 「JAWS FORGED ウェッジ」
2020
9月16日、キャロウェイからウェッジのニューモデルが発表になりました。「JAWS FORGED ウェッジ」です。このウェッジ、じつはキャロウェイ・スタッフプレーヤーの石川遼プロが、すでに実戦投入*しています。

*石川プロは「JAWS FORGED ウェッジ プロトタイプ」を使用。
200911_thumbnail.jpg
「あばよ、スライス。」話題のBIG BERTHA ドライバーをニュース取材班が打ってみた!
2020
キャロウェイのクラブラインアップに、伝統の名称が復活します。「BIG BERTHA」シリーズです。「BIG BERTHA」といえば、やさしく飛ばせるクラブの代名詞とも言える存在ですが、今回のキャッチコピーは、「あばよ、スライス。」。
200825_thumb.jpg
軽量で柔らか!人気の「キャロウェイ ベア シリコンアクセサリー シリーズ」が登場!
2020
今回は、キャロウェイから新たに登場したアクセサリーについてお知らせします。「キャロウェイ ベア シリコンアクセサリー シリーズ」です。これまでもシリコンを使用したアクセサリーはあったのですが、人気のキャロウェイ ベアをモチーフにしたのは初めてのこと。シリコン独特の質感や立体感のあるデザインがキャラクターにマッチしていて、とても可愛い仕上がりになっているんです。
200728_thumbnail.jpg
カリフォルニア・ハンティントンビーチのアパレルブランド「TravisMathew(トラヴィスマシュー)」日本初上陸!
2020
昨年の話になりますが、キャロウェイ・スタッフプレーヤー、石川遼プロの装いが、いくつかの大会で通常とは異なるものだったことを覚えていますか? 頭には、アルファベットのmのようなロゴのあるキャップを被り、着ているポロシャツの胸の部分には太めのラインが入っているなど、とても新鮮で、大きな話題にもなっていましたよね。
200721_thumbnail.jpg
「これホントに中古?」反響続々!  話題のキャロウェイ「認定中古クラブ」を管理している場所に潜入してみた!
2020
今年2月からキャロウェイゴルフ オンラインストアでスタートした、「クラブ下取り」と「認定中古クラブ」。前回はキャロウェイニュース取材班が、「クラブ下取り」を利用してMAVRIK ドライバーを購入してみましたが、今回は「認定中古クラブ」についてです。このサービスは、キャロウェイの選任スタッフがチェックし、評価した正規製品の中古クラブを、キャロウェイゴルフ オンラインストア上で購入できるというもの。
200714_thumbnail .jpg
キャロウェイニュース取材班の体験レポ ! 売りたいクラブを買い取ってもらえるキャロウェイの「下取りサービス」をやってみた!
2020
今年2月からキャロウェイゴルフ オンラインストアにおいて、とてもお得なサービスがスタートしているのをご存じですか。「クラブ下取り」サービスと「認定中古クラブ」の販売です。今回、キャロウェイニュース取材班では、そのうちの「クラブ下取り」を実際に体験してみました。
200701_thumb.jpg
トリプル・トラック テクノロジーで88%のゴルファーがアライメントを改善! 柏原プロも大絶賛の「TRIPLE TRACK パター」はコレだ!
2020
ついに先週、日本女子ツアーの2020年初戦となる、「アース・モンダミンカップ」が行われました。待ち焦がれていた方も多かったのではないでしょうか。無観客ということでまだまだ完全とは言えないですが、普通にスポーツの試合を見られる状況は、やっぱりいいものだと感じさせられましたよね
キャロウェイニュース取材班の体験レポ ! スピン性能は本当にすごいの?「JAWS ウェッジ」を打ってみた!
2019
先日、キャロウェイの新しいウェッジが発表されました。MACK DADDY 4 ウェッジの後継モデル、「JAWS ウェッジ」です。ネック部分には、MD5という文字も刻印されていますが、なぜMACK DADDY 5 ウェッジではなく、「JAWS ウェッジ」と名付けられたかといえば、いちばんの理由は、まったく新しい発想の溝、37Vグルーブが採用されたから。この溝、本当にすごいスピン性能を発揮するそうなんです。今回も、キャロウェイニュース取材班が一足お先に試させていただいたので、そのレポートをお届けいたします。