そこでぜひオススメしたいのが、キャロウェイで行われている試打クラブのレンタルサービスです。しかも現在、9月30日までの期間限定で、うれしいキャンペーンも行われているんです!
このキャンペーンは、今年発売のMAVRIK シリーズが、お得な価格で借りられるというもの。ドライバーはもちろん、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンセットを、3泊4日でレンタル(ウッドは3本まで、またはアイアン1セットまで)することができ、通常のレンタル料金が4800円(税別)のところ、半額以下の2000円(送料込み・税別)となっています。さらに、キャンペーンの特典として、キャロウェイのCHROME SOFT ボールが1スリーブ、プレゼント(※数量に限りがあるため、なくなり次第終了)としてついてきます! いままさに、MAVRIK シリーズの購入を検討されている人にとっては、最高のタイミングでのキャンペーンです。
ということで、実際にキャロウェイニュース取材班もレンタルサービスを体験してみました。お目当ては、発売になったばかりのMAVRIK MAX FAST ドライバー。軽量ドライバーを、これまであまり体験してきていない筆者にとっては、とても興味の惹かれる1本だったんですよね。で、あと2本借りることができるので、比較対象としてMAVRIK ドライバー(先日、キャロウェイのクラブ下取りサービスを利用して購入しましたが、今回は違うロフトのものをチョイス)、MAVRIK MAX ドライバーもオーダーしました。

このサービスの場合、ウッドは3本まで借りられるので、こういった打ち比べができていいですよね。実際に打ってみても、3つのモデルの違いが感じられましたし、MAVRIK MAX FAST ドライバーの仕上がりにも驚きました。軽量でありながら、頼りない感じやボールが暴れる雰囲気はなく、ヘッドとシャフトの重さのバランスも良くて、とても振りやすかったです。ボールのつかまりの良さや上がりやすさもすばらしくて、飛距離も出ていたように感じます。

また、MAVRIK MAX FAST ドライバー、MAVRIK ドライバー、MAVRIK MAX ドライバーといった、違うモデルの打ち比べではなく、自分に合ったセッティングを考えるのにも、このレンタルサービスは適しています。シャフト違いの試打クラブも用意されていたりするので、同じヘッドに別のシャフトが装着された3本を借りるというやり方もできるわけです。
そして何よりいいのは、やはり、じっくりと時間をかけて打つことができるところです。今回は練習場で試したわけですが、レンタル期間は3泊4日という長時間ですから、たとえば練習場で1日試して、別の日にはラウンドで打ってみるなんていうことも可能。たくさんの本数があるアイアンセットでも、1本だけでなく、全番手を充分に打ち込むことができます。これなら、納得のクラブ選びができそうですよね。

<レンタルサービスのオーダー方法>
キャロウェイゴルフ公式WEBサイトの左側に並んでいる項目のなかの「ニュース」をクリック。

すると、さらに右側に5つの項目の並びが出てきて、いちばん下の「クラブレンタル」をクリック。

そして「お申し込みはこちら」をクリックすると、「試打・レンタルサービス利用規約」のページが出ますのでご一読いただき、「同意する」をクリック。

通常のレンタルサービスでは、MAVRIK シリーズ以外のウッドやアイアンに加え、ウェッジやオデッセイのパターも借りることができます*ので、ぜひみなさん、一度チェックしてみてください。
*通常のレンタルサービスでは特別価格とCHROME SOFT ボール1スリーブプレゼントの対象外となります。キャンペーンのご利用を希望される際は「MAVRIK シリーズ レンタルクラブキャンペーン」を選択してください。
「MAVRIKシリーズ レンタルクラブキャンペーン」はコチラ!
<人気急上昇中! キャロウェイ取材班の体験レポ シリーズ> 「MAVRIK ドライバー」を打ってみた!
「MAVRIK フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンを打ってみた!」