Your browser does not support JavaScript!

ポケットが多く収納に優れたゴルフバッグ「Callaway Solid」 | キャロウェイゴルフ公式サイト

210507_top

ポケットが多く収納に優れたゴルフバッグ「Callaway Solid」

2021.05.13 招待する
クラブ選びの場合には、プレーのスキルという、とても重要で大きな基準がありますが、ゴルフバッグを選ぶ際は、みなさん、どのようなことを条件にされているのでしょうか。気に入って長く使っていけそうなデザインでしょうか。それとも、いろいろなものを詰め込める収納力でしょうか。持ち運びしやすい重量? クルマに積みやすいコンパクトさ? 「使われている素材が気になる」といった方もいらっしゃるかもしれません。

これらの要求の大半を、高いレベルで満足させてくれそうな新製品が、キャロウェイから発売となりました。名前は、Callaway Solid(ソリッド)です。

デザインは、シンプル・イズ・ベストという言葉がぴったりな、ミニマルで洗練されたものとなっています。飽きのこないデザインと言い換えることもできそうです。カテゴリーとしてはメンズゴルフバッグなのですが、レディースゴルファーの方にも気に入っていただけるユニセックスなルックスでもあります。

210511_1

収納力は、「Callaway Solid」の一二を争う自慢のポイントです。レインウェアやゴルフシューズが簡単にすっぽりと入る背袋をはじめとして、たくさんのポケットが用意されているのはもちろんなのですが、細部にもぜひ注目を! 

まず特筆すべきは、メッシュ状のポケットが、いろいろな場所にたくさん用意されているところです。ポケットへ無造作にいろいろなものを詰め込むと、どこに何が入っているかわかりづらくて困ってしまうことがありますが、メッシュなら中身がすぐに判別でき、メッシュポケット自体も色分けされているのでとても便利です。予備のボールをスリーブの箱から出してサイド下部のメッシュポケットに詰めておけば、携帯していたボールがなくなったときも、さっと手にできて、見事なプレーファスト! すでに使用しているグローブなども、他の収納物に紛れやすいので、メッシュポケットは最適です。

210511_2

また、サイド下部のポケット内に3つのカラビナがついているのも、優れたポイントです。写真のようにグリーンフォークをかけておくのも良いですし、カギなど、絶対になくせないものも、カラビナがあれば安心してプレーに臨むことができます。稀にカラスがバッグのポケットを開けて、モノを持ち去るなんていう困ったこともあったりしますが、カラビナにつないでおけば、その心配もありません。

210511_3

このバッグに使用されている素材も、要チェックです。最近は、環境問題が多くの人の関心を集めており、持続可能性(サステナビリティ)やSDGsといった言葉もすっかりお馴染みになってきていますが、じつは「Callaway Solid」も、再生ポリエステルを多く使用してつくられています。ラウンド中の会話のちょっとしたきっかけにもできそうで、いいですよね。カラーは、グレー、ブルー、ピンクの3種類をラインアップしています。

210511_4

サイズは9型で、47インチにも対応。重量は3.5㎏と、軽い部類に入りますから、持ち運びは楽ですし、全体に細身なので、クルマに搭載する際にもそれほど大きなスペースを必要としません。口枠は5分割。フルレングスセパレーター仕様ということで、クラブの出し入れに手間取ることも少ないはずです。キャロウェイゴルフ オンラインストアにもすでに掲載されていますので、ぜひ詳細をご覧になってみてください。

ゴルフバッグ「Callaway Solid」の製品紹介はコチラ!