Your browser does not support JavaScript!

愛され続ける定番ゴルフバッグ「Callaway EXIA(キャロウェイ エクシア)」2022年モデルが登場! | キャロウェイゴルフ公式サイト

愛され続ける定番ゴルフバッグ「Callaway EXIA(キャロウェイ エクシア)」2022年モデルが登場!

2022.04.26 招待する
洋服やバッグなどを購入する際、いろいろな候補を考えた末に、結局は人気の定番商品を選んでいるという方も多いのではないでしょうか。長く使えそうな落ち着いたデザイン、必要十分な機能……。さまざまな面で評価されているからこそ、定番と呼ばれる存在になっているとも言えます。キャロウェイのアクセサリーのなかで、それに該当するのが、「Callaway EXIA(キャロウェイ エクシア)」です。

「Callaway EXIA」は、ゴルフバッグを中心とした、長年愛されているシリーズ。このほど、2022年モデルの発売もスタートしました。まずは、そのゴルフバッグから見ていきましょう。

デザインは、キャロウェイのロゴが大きく入り、オーセンティックでありながら全体的にはすっきりとまとめられたスタンダードなスタイル。ゴルフを始めたばかりの方から、ベテランゴルファーまで、年齢層も問わず使うことのできる、飽きの来ない仕上がりで、どんなゴルフ場に持っていってもマッチする品の良さも醸し出しています。一方で、ただシンプル一辺倒ではないところも注目です。ハンドルの両サイドには、星形のスタッズをさりげなく配置。デザインを引き締めてくれる存在となっています。

本体はPU素材(ポリウレタン)でつくられているため、かなりしっかりとしています。衝撃にも強く、ゴルフクラブやその他の収納物もがっちりと守ってくれます。もちろん、豊富に用意されたポケットにより、収納力も文句なしです。写真を見てもわかるとおり、全体のボリュームもありますので、安定感があり、転倒もしにくいものとなっています。

カラーリングには、ネイビーを基調としたデザイン、ブラックを基調としたデザイン、ホワイトにレッドの差し色が映えるデザインという定番らしいラインアップに加えて、今年のトレンドカラーであるブルーを差し色にしたデザインも新たに採用されました。明るいカラーがとても新鮮で、ラウンドに向かう際や、プレー中の気持ちをぐっと上げてくれそうです。

「Callaway EXIA」はほかにも、2種類のボストンバッグ、トートバッグ、そしてスタンド付きのクラブケースが用意されています。カラーはすべて、ホワイトとブラックの2色展開。いずれも非常にシンプルなデザインとなっていますが、キャディバッグと同様、星形のスタッズが程良いアクセントになってくれています。

ボストンバッグはどちらもゴルフシューズを別に入れられるよう、2層式となっていて、トートバッグもシューズも収められるインナーポケットがあるのがうれしいポイントです。スタンドタイプのクラブケースは、最近、セルフプレーで使用するゴルファーが増えている便利アイテム。「Callaway EXIA」のクラブケースは、口枠に握りやすいハンドルと、肩から下げられるストラップがついているため、セカンドショット以降のクラブを楽に持ち運ぶことができますし、しっかりとしたつくりの本体となっていることで、さまざまな場所に運んでは置いて、という幅広い動きにも問題なく対応してくれます。同素材のフードも付属していますから、練習場やショートコースなどに行く際も大活躍で、一般的なクラブケースとは一線を画す、PU素材による高級感も魅力です。

すでにキャロウェイ オンラインストアでも、「Callaway EXIA」のすべてのラインアップが公開となっていますので、チェックしてみてください。自分で使用するのももちろん良いですが、定番ということで、誰にでも好まれそうな製品ですから、プレゼントやコンペの賞品にもピッタリかもしれません!

「Callaway EXIA(キャロウェイ エクシア)」シリーズの製品情報はコチラ!
今年のゴルフは大人カジュアルでいこう! 「Callaway Advanceシリーズ」
この春イチオシのゴルフバッグ「Callaway Advance 22 JM」をご紹介します!