まず、ぜひチェックしておきたいのが、独特の形状が採用されている口枠です。口枠に装備されたハンドルを上にして見たときに、左端に縦4つ、右側に幅の広い4つと、8分割になっているのがわかります。この口枠の使い方のオススメが、左の4つにウッド類を収め、右側にパター、アイアン、ウェッジを入れるというやり方です。ウッド類を左端に寄せて収めることによって、大きなヘッドが口枠の大部分に覆いかぶさってしまうことがないため、アイアン、ウェッジの出し入れがとてもしやすいんです。クラブ同士が絡みにくい設計にもなっていますので、本当にストレスなくプレーすることができます。

ポケットは、数やサイズだけでなく、種類もファスナー付きのものからメッシュタイプのものまで豊富に用意されていますが、なかでも注目は、フロントとサイドに1つずつ設置されている、OGIO独自のスナップポケットです。普段は口が閉まっている状態ですが、指や手を差し込めばすっと開いてくれるので、取り出しやすさは抜群。またフロント部分にある、ボールを3つ収めておけるボールホルダーや、マジックテープで簡単に脱着可能なグローブホルダーも、スムーズで快適なラウンドにしてくれる便利な機能です。

デザインは、全部で9種類がラインアップされています。誰でもチョイスしやすい無地のシンプルなスタイルのものは、ブラックとグレーの2種類。

一方で、ウィスキー柄や自由の女神とアメリカの国鳥である白頭ワシが散りばめられたものなど、カラフルなスタイルも9月に追加発売されました。どれも甲乙つけがたいオシャレな仕上がりで、選ぶ際には悩んでしまうかもしれません。もちろん、フードも用意されていて、本体と同じ色、デザインのものになっています。

サイズは47インチ対応の10型で、重量は2.49㎏と軽量。両肩で担ぐタイプのショルダーストラップは、長さの調節も簡単です。OGIOオリジナルのネームタグが付属しているのも、うれしいポイントです。

そしてもう1つ、「WOODE HYBRID GOLF BAG」に加えて、先ごろ発売となった、「FUSE STAND GOLF BAG」についてもお知らせしておきましょう。こちらは、「WOODE HYBRID GOLF BAG」よりもさらに軽量な、2.0㎏という重量が最大のセールスポイント。

それでいて、2つのスナップポケットや保冷・保温仕様のものも含む6つのポケット、ボールホルダー、マジックテープ式のグローブホルダー、簡単に調整できるショルダーストラップなど、機能性も充分です。デザインはシンプルで、カラーバリエーションはブラック、ホワイト、レッドの3種類。サイズは47インチ対応の9.5型となっています。こちらも、OGIOオリジナルネームタグ付きでの発売です。

「WOODE HYBRID GOLF BAG」「FUSE STAND GOLF BAG」のいずれも、キャロウェイ オンラインストアでさらなる詳細をご覧いただけます。ぜひ、以下のアドレスからアクセスしてみてください!
● 「 WOODE HYBRID GOLF BAG」「FUSE STAND GOLF BAG」 の製品紹介はコチラ!