Your browser does not support JavaScript!

#アガるキャロウェイに出演中の人気インスタゴルフ女子、アガるキャロウェイガールズを徹底取材 | キャロウェイゴルフ公式サイト

#アガるキャロウェイに出演中の人気インスタゴルフ女子、アガるキャロウェイガールズを徹底取材

2022.03.10 招待する
「飛距離も、気分もROGUEで上げよう」をキャッチフレーズに、2022年3月18日から順次発売されるキャロウェイ「ROGUE ST MAX FAST Women’sシリーズ」。ベストスコア80台後半という腕前を持つ、ゴルフ大好きなアガるキャロウェイガールズ3人に早速ROGUE STでラウンドしてもらいました。その打感や今年の目標をはじめ、スコアアップの秘訣、ファッション、ゴルフ女子としてのプレーマナーまで彼女達のゴルフライフを紹介していきます。

さまざま女性ゴルファーに向けたインスタグラム「LOVE Callaway」(インスタグラム @love_callaway)のなかで、#アガるキャロウェイに出演中のアガるキャロウェイガールズをご紹介! 
左/武田奈津美さん。通信会社勤務。ゴルフ歴8年、ベストスコア86。「GDOゴルフアンバサダー2016年オーディション」関東グランプリ受賞。(インスタグラム @_natsumitakeda_)
中/町野聡美さん。IT企業経営。ゴルフ歴7年、ベストスコア86。ゴルフ好きが高じてゴルフラウンドに特化したマッチングアプリ会社を設立。(インスタグラム @sato_golf )
右/奥山春花さん。自動車メーカー勤務。ゴルフ歴4年、ベストスコア88。リシャフトやグリップ交換などが自身でできるように、工房に弟子入りした経験もあるギア好き女子。(インスタグラム @corvetteharuka )
ゴルフも仕事もおしゃれも心から楽しんでいるアガるキャロウェイガールズ。彼女たちのゴルフライフは女性ゴルファーのカンフル剤になりそうなことばかりなので早速チェックしていきましょう!


美ボディゴルファー・武田奈津美さん
ラウンドする友達から一目置かれそうな
キリっとしたマットブラックのヘッドが◎

「8年前会社のゴルフコンペに参加したことをきっかけにゴルフをスタート。体幹を使った美のフォームを心掛けているので、週に2回はパーソナルトレーニングに通ってスコアアップを目指しています! ゴルフでアガることは“成長が見えること!”。この2年くらいアベレージが90台前後なので、フォームに迷いが出たときは南麻布にある室内レッスンに通うなどして、ラウンド毎にベストを一打ずつ更新できるように頑張っています。 “ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー”はヘッドが大きく振りぬきやすく、普段150ヤードくらいのところ30ヤード近く伸びたので気持ちよかったです。ドライバーに自信が持てると、プレー運びも積極的になれるので、100を切りたい、80台を目指したいなど目標を掲げている人におすすめです。食や価値観のあうゴルフ仲間は生涯の友達だと思うので、みんなで楽しく続けられるといいなぁ…と思っています」。




上品アクティブなゴルフ女子・町野聡美さん
ミートしたときの打感や打音がいいので
まさに#アガるキャロウェイです!

「ゴルフ歴は7年になりますが、本当にハマったのはこの3~4年です。ゴルフ女子がインスタで流行り始めた時期と重なったので、私もゴルフアカウントを作り、同性の友人を増やして、年間40ラウンドを目標にコースへ出るようなりました。私の周りのゴルフ女子はアベレージ100前後の子が多いので、ウエアーも可愛い系から上手く見えそうなモノトーンやグレー、ネイビーなどにシフトしています。ゴルフは派手可愛い小物がたくさん出ているので、ラウンドバッグや靴のソールで色を差したり、モチーフやキャラクターのヘッドカバーを選んだりしてチャーミングさを取り入れるようにしています。“ROGUE ST MAX FAST Women’sアイアン”の7番は、曲がり幅が少なく、ピシッと当たって音がいいので特に気に入りました! 最近スライス気味だったのですが、このアイアンがあれば自信をもって振りぬけそうですね。私は一緒にプレーする仲間の調子がいいとアガるので、ミート率が良くて、飛距離もアップするこのクラブをみんなにすすめたいですね♪」


ギア好き女子ゴルファー・奥山春花さん
振りぬきやすくフォロースルーがキマるので
プレーの見せ場が増えてラウンドが楽しい♪

「自宅で1日中PGAを流している主人の影響でゴルフをはじめました。もともとモータースポーツが好きなこともあって、ギアが豊富なゴルフにハマるのは早かったですね。クラブはファーストインプレッションが大事。“ROGUE ST MAX FAST Women’sシリーズ”は、弾けるような打感が気持ち良いので一打目から好印象でした♪ 主人をはじめ男性陣とゴルフを回ることが多いので、ゴールドが効いたカーボンヘッドのドライバーは、メンズライクな顔も好み。調子がいいとドライバーの飛距離が230ヤード近く出るのですが、このドライバーで男性陣顔負けのショットを繰り広げるのが目標です(笑)。アベレージが90台前半になってからは、プロを真似してうまく見えそうな仕草を研究中! ポニーテールやお団子のヘアスタイルにティを挿したり、フィニッシュを取ったときクラブをクルクルと回したり…etc.。パターのラインが読めたり、アプローチが冴えているともちろん気分がアガりますが、私はきちんと手入れをしたクラブで気持ちよく打てた瞬間がいちばんアガるときですね」

ゴルフ好きな上司や家族の影響でゴルフをはじめ、ゴルフという共通の趣味を通じて仲間と出会い「ゴルフがライフワークのひとつ」と話すアガるキャロウェイガールズ。待ちに待ったゴルフのベストシーズンを迎えますが、マナーを守って、おしゃれに可愛く、アガるキャロウェイガールのように春ゴルフを楽しみましょう♪

#アガるキャロウェイ「ROGUE ST MAX FAST Women’sシリーズ」の記事はコチラ