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よくある質問 | キャロウェイゴルフ公式サイト

Help

SLEルール 

SLEルール適合の商品を教えてください。
2008年1月1日よりスプリング効果(Spring Like Effect=SLE)についてR&A/USGAのテスト機器によって計測された数値が基準値を超えたクラブはゴルフ規則に不適合のクラブとなります。
R&A ホームページには適合クラブのリストが掲載されていますので、ご確認ください。
http://www.randa.org

競技などに出場しなければ、SLEルール不適合クラブの使用は可能ですか?
スプリング効果の基準値を超える高反発クラブは2008年1月1日以降ゴルフ規則に不適合となりますのでゴルフゲームをするのであれば使用することはできません。
また、高反発クラブの使用を認める競技の条件やローカルルールの制定も認められておりません。

修理・保証

修理品についての対応を教えてください。
ご購入いただいた販売店へお持ちください。
スルーボアクラブの修理対応に関しては2022年3月末をもって終了とさせていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

保証書について教えてください。

  1. (1)ご購入後、2年間保証を実施しています。(キャロウェイゴルフ 認定中古クラブは3ヶ月)
  2. (2)2年以内の通常使用での不具合につきましては、無償修理対応となります。購入後2年を経過した場合は、原則、有償修理となります。保証期間内であっても、改造、変更が加えられた場合、及び中古クラブ*は保証対象外となりますのでご注意ください。
    ※なお、(1)、(2)いずれの場合も保証書の添付をお願いいたします。
    *キャロウェイゴルフ 認定中古クラブの保証書がないものは、一般的な中古クラブの扱いとさせていただきますので、ご了承ください。

詳しくは、製品保証ページをご確認ください。
製品保証ページはこちら


ヘッド交換はできますか?
ヘッド交換修理は行っておりません。保証ご利用の際は、全損の扱いになりますので予めご了承ください。

カーボン複合ヘッドのシャフト交換は可能でしょうか?
弊社カタログ記載のシャフトであれば有償にてシャフト交換は可能です。

パターのライ角調整は可能でしょうか?
±2度の範囲内(1度刻み)で対応しております。但し、一部軟鉄製パターなど対応していないモデルもございます。詳しくは、お客様ダイヤルまでお問い合わせください。
お客様ダイヤルはこちら

純正グリップの購入は可能でしょうか?
正規販売店へご注文いただければ、在庫のある限りお取り寄せが可能です。

修理期間について教えてください。
修理品をお預かりしてから約2週間の修理期間をいただいております。

アジャスタブルホーゼルのネジが、使用していたら少し緩んできた気がします。
ご使用前にはアジャスタブルホーゼルやスクリューウェイトなど、すべてのパーツが固定されていることをご確認ください。
また、シャフトとグリップの向きが正常であることを確認して、レンチが”カチッ”と音がするまでネジを締め付けてください。

製品情報

純正ヘッドカバー(クラブ購入時添付されている物)の購入は可能でしょうか?
ご購入いただいた販売店でお求めいただけますが、モデルにより、販売終了の場合もございます。予めご了承ください。

カスタムオーダー

クラブ長さの変更は可能でしょうか?
ウッドは、標準長さより、+0.5インチ-1.0インチの範囲内(0.25インチ刻み)で調整が可能です。(モデルによっては+1インチまで可)アイアンは、+0.5インチ-1インチの範囲内(0.25インチ刻み)で調整する事が可能です。
いずれも、長さを変更する事でクラブのバランスが変わりますのでご注意ください。

ウッド、アイアンのバランス調整は可能でしょうか?
ウッド、アイアンのバランス調整は対応しておりません。

クラブ・パターフィッティングについて

予約方法を教えてください。
キャロウェイホームページから、直接ご予約いただけます。
時期により混み合っている場合がございます。希望の日時にご予約をお取りできないこともございますので、お早めにお申し込みください。
ご予約はこちらから

“予約方法”に関するよくあるご質問

電話での予約はできますか?
大変申し訳ありませんが、お電話での予約受付は行っておりません。
本サイト内の予約システムからご予約ください。

予約内容を確認するにはどうしたら良いですか?
ご予約が確定後、お客様が初期登録されましたメールアドレス宛てに予約票が送信されます。

予約票が届いていないのですが、予約が取れているか心配です。
※ご指定のメールアドレスに予約票が受信されない場合、予約が取れていない可能性があります。再度、メールアドレスの確認をお願いします。ご確認いただいても予約票が届かない場合は、キャロウェイゴルフ フィッティング専用ダイヤル 0570-0562-99(月~金10:00-17:00※祝日除く)までご連絡ください。
※迷惑メール防止のため、メールの受信設定をしているお客様は、予約票が届かない場合がございます。
受信許可リストに@callawaygolf.comを設定いただきますようあわせてご確認をお願いいたします。

当日の予約は可能でしょうか?
フィッティングの空き状況次第ですが、可能です。但し、フィッティング開始1時間以内のご予約はトラブルの原因になりますのでご遠慮ください。

クラブフィッティングとパターフィッティングは同日に予約ができますか?
はい。予約は可能ですが、東京・白金台会場では、パターフィッティングは行っておりません。東京・青山店会場では、クラブとパターのフィッティングを同じ会場で行っています。白金台会場でのプレミアムクラブフィッティングの前後に青山店会場でのパターフィッティングをご予約の場合は、移動時間もご考慮ください。

予約回数の制限はありますか?
白金台プレミアムクラブフィッティング、パターフィッティングに関しては、それぞれおひとり様月1回が上限になります。青山、心斎橋クラブフィッティングについては、制限はございません。

親族、友人の予約を代行してできますか?
代理予約していただくことは可能です。但し、1つの予約に、メールアドレスが1つ必要になります。
その後のご予約確認のお手間等を考慮し、ご親戚、ご友人のメールアドレスをご準備いただくことをお勧めします。

キャンセル・予約変更・遅刻について教えてください。
フィッティング予定日3日(72時間)前まではWEB予約システムにてキャンセル及び予約変更は可能です。他にも、“キャンセル・予約変更・遅刻”に関するよくあるご質問を以下に掲載させていただきます。

“キャンセル・予約変更・遅刻”に関するよくあるご質問

直前のキャンセル、予約変更の締め切りについて教えてください。
フィッティング予定日3日(72時間)前まではWEB予約システムにてキャンセル及び予約変更は可能です。それ以降のキャンセルの場合は、お電話にてお知らせください。平日月~金曜日(祝日は除く):キャロウェイゴルフ フィッティング専用ダイヤル 0570-0562-99(受付時間10:00~17:00)
土曜日当日キャンセルについては、白金台プレミアムクラブフィッティングご予約の方は、03-6328-5980へお掛けいただき、留守番電話にメッセージをお願いします。
キャロウェイ/トラヴィスマシュー 青山店にて、クラブ、または、パターご予約の方は、03-6384-5126 (11:00~18:00)まで、キャロウェイ心斎橋店にて、クラブ、または、パターご予約の方は、06-6121-2757(11:00~18:00)まで、ご連絡をお願いいたします。 予約変更、再予約については受付できません。

日曜日、祝日にキャンセルしたい場合はどうしたら良いですか?
フィッティング予定日3日(72時間)前まではWEB予約システムにてキャンセルは可能です。
※日曜日、祝日はお電話での予約キャンセルは受け付けしておりません。

 

遅刻した場合でもフィッティングは受けられますか?
いかなる理由でも原則30分以上の遅刻、青山店、心斎橋店のクラブフィッティングについては10分以上の遅刻はキャンセル扱いになります。予めご了承ください。
残り時間がありましても、適正なフィッティングをサービスさせていただくため、フィッティングは行えません。お時間に余裕を持ってお越しください。

キャンセルの連絡を忘れてしまった場合は、ペナルティがありますか?
不正と考えられるキャンセル、当日キャンセルを頻繁にされるお客様については、フィッティングサービスが受付できなくなる可能性がございますのでご注意ください。止むを得なきご事情によるキャンセルにつきましては、お電話でのご連絡をお願いします。

場所・駐車場について教えてください。
会場が異なりますのでご注意ください。
■クラブフィッティング
キャロウェイゴルフパフォーマンスセンター(東京都港区白金台5-12-7) お一人様/80分

■クラブ&パターフィッティング
キャロウェイ | トラヴィスマシュー 青山店(東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル 1F & B1F)、キャロウェイ 心斎橋店 (大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11 アーバンスタイル心斎橋1F) お一人様/クラブ40分、パター60分
他にも、“場所・駐車場について”に関するよくあるご質問を以下に掲載させていただきます。

“場所・駐車場について”に関するよくあるご質問

施設の場所が分かりやすい地図はありますか?
下記ホームページで掲載している地図をご活用ください。
■白金台 クラブフィッティング <地図はこちら>
■青山店 クラブ&パターフィッティング <地図はこちら>
■心斎橋店 クラブ&パターフィッティング <地図はこちら>

専用(無料)駐車場はありますか?
駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用ください。
お車の場合、お近くのコインパーキングのご利用をお願いします。
※但し、費用はお客様のご負担になります。

その他の質問について。
その他によくあるご質問を以下に掲載させていただきます。

“その他”に関するよくあるご質問

フィッティング後にご質問やご確認をしたいときの方法はどうしたら良いですか?
フィッティング専用メール宛にご連絡ください。
※フィッティング時にお渡しする担当フィッターの名刺に記載されているメールアドレスをご確認ください。

普段使用しているクラブを持参した方がいいのですか?
クラブ及びパターの持参について
■ご使用中のクラブ/パターを基準に、お勧めしたクラブ/パターとの違いを体感していただきます。その為、以下のクラブ/パターをご持参ください。

クラブフィッティング:
■ご使用中のドライバー
■ご使用中の6、7番アイアン(レディースクラブは7番アイアン)

パターフィッティング:
■ご使用中のパター
■ご愛用のボール
尚、クラブフィッティングとパターフィッティングの会場が異なりますのでご注意ください。

親族、友人と一緒に受けたいのですが?
1枠の予約人数について
■お客様にご満足頂く為に、1枠のフィッティング時間に複数名でのご利用はご遠慮願います。
複数名でのご予約は、それぞれでのご予約が必要です。

どんな製品でもフィッティング出来ますか?
フィッティング可能な製品について
■通常取扱商品によるフィッティングとさせていただいております。
過去モデル、製造終了モデル、マークダウン品のフィッティング用クラブはご用意しておりません。

試打会

試打会情報を教えてください。
弊社ホームページの試打会情報でご確認ください。
試打会情報はこちら

レンタルクラブ

キャロウェイゴルフのゴルフクラブをレンタルすることはできますか?

モデルによってゴルフクラブのレンタルは可能です。クラブの往復送料はお客様負担となります。
詳しくはクラブレンタルのページをご確認ください。
​​​​​​クラブレンタルはこちら 

オンラインストア よくある質問

登録について

アカウント関連のよくある質問に関しては、REWARDメンバープログラム|よくある質問をご確認ください。

メールマガジン登録クーポンの対象製品に関して
セール品やCALLAWAY EXCLUSIVE製品、SELECTED STORE製品、TOULON GARAGEシリーズ、TOULON SMALL BATCHシリーズ、認定中古クラブなどの一部の製品以外にご利用いただけます。

メールマガジン登録を解除したい。
メールマガジン下部にあります、「メルマガを購読解除されるかたはこちら」から解除が出来ます。 または、お問い合わせフォーム内にあります質問トピックを選択より「メールの配信について」よりお問い合わせいただけます。 

メールの受信に関して
au/ezweb/Yahooのドメインでメールが受信されないお問合せを多くいただいております。
該当されるお客様は下記に従い設定をお願いいたします。

au/ezwebをご利用のお客様
auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことがございます。
メールを受信できるよう、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れていただきますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は@ejp.callawaygolf.comのドメイン部分を設定するようにしてください。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご確認ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
受信についてご不明点がございましたら、直接auへお問い合わせください。

Yahooをご利用のお客様
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能により自動的に迷惑メールと判断し処理される場合がございます。
Yahooメールにてご登録いただく場合は、『フィルターの設定』をお願いいたします。
また、「なりすまし受信拒否」を設定されている場合にも、メールが削除されてしまい、不達となることがございます。
詳しい設定方法については、下記のYahooメールヘルプの【届くはずのメールが届いていない】をご確認ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007299
なお、フィルター設定後、数時間が経過した後に届いてた例もございますため、設定後時間をおいてご確認ください。
受信についてご不明点がございましたら、直接Yahooメールへお問い合わせください。

また、その他上記ドメイン以外のご利用でメールが届かない場合は「迷惑メール」に分類されている可能性がございます。
迷惑メールフォルダをご確認いただけますようお願いいたします。

メールの再送についてはキャロウェイカスタマーサービスまでお問合せください。
jp_ecommerce@callawaygolf.com
0120-300-147
(月~金 9:30~17:00 ※土日祝日、年末年始の会社休業日を除く)

注文に関して

不良商品・注文した商品と違うものが届いた。
商品に不良個所があった場合や注文内容と違う商品が届いた場合は、商品到着後8日以内にキャロウェイ オンラインストアまで電話又は問合せフォームよりご連絡ください。対応方法をおってご連絡いたします。

数量や注文内容を変更できますか?
商品発送作業後の数量変更や注文内容の変更は承ることができません。商品出荷前であれば、一旦オーダーをキャンセルして、再度ご注文ください。処理状況は注文状況で確認できます。

注文取り消し・返品・交換はできる?
商品発送作業後のキャンセル及び交換対応は承っておりません。届いた商品の返品手続きを行ってください。再オーダーの際、取扱商品によっては在庫が無い場合がございます。その場合はご注文をお受けできませんのでご注意ください。
*カスタムクラブ/受注生産クラブにつきましては、商品の性質上、出荷処理前であってもキャンセルを承ることができません。予めご了承ください。 

オンライン下取りサービスに関して

アクセサリーやボールを購入しても下取りサービスが表示されない。
アクセサリーやボールだけの購入の場合、下取りサービスはご利用になりません。ゴルフクラブまたはパターの購入が必須条件となっております。

下取りサービスだけの利用は可能ですか?
下取りだけのご利用は出来ません。詳しくはご利用方法をご覧ください。

下取りクラブを返送してほしい。
お送りいただいたクラブの下取り査定の際、最終確認をさせて頂きます。お客様の最終的なご承認前であれば、ご返却は可能です。ただし、「承認後」は、大変恐縮ですが返品対応はいたしかねますので予めご了承ください。

下取りに出したいクラブが下取りリストに無いのですが?
下取りリストに掲載されているクラブのみ下取り対象とさせていただいております。

下取り製品を送る前に新製品が来たのですが、使っていいのですか?
キャロウェイゴルフ オンライン下取りサービスは、新規にご購入いただいたゴルフクラブ、もしくはパターが先にお客様のお手元に届きます。その時点で、お客様がご購入をいただいておりますので、ご使用いただて全く問題ありません。ただし、下取り製品をご送付いただき、金額にご承認をいただくまでは、下取り金額が確定しておりませんので、ご注意ください。 

最初に提示してもらった、下取り金額が下がることってあるのですか?
お客様がお選びいただいた下取り製品の内容に相違がある場合、または著しく破損しているなどの場合は、下取り金額が下がる、もしくは下取り製品としてお受けできない場合がございます。 

下取り製品は、実家にあるので、そこに配送ボックスを送ってほしいのですが。
申し訳ございませんが、ご購入製品を下取り用の発送ボックスに入れて納品いたしますので、別送は致しかねます。


キャロウェイゴルフ 認定中古クラブについて

中古クラブの予約注文はできますか?
商品の特性上、予約注文は承っておりません。 

認定中古クラブのカスタムはできますか?
原則中古クラブはカスタムオーダーできません。ご購入後にキャロウェイ オンラインストアお客様ダイヤルにご相談ください。有償修理として承ることが出来る場合もございます。

認定中古クラブを実際に見たいのですが?
キャロウェイ オンラインストアのみでの販売の為、実際の商品をご覧いただくことはできません。商品の状態等につきましては画像をご参考にお願いいたします。 

認定中古クラブにはヘッドカバーやパターカバーは付属しますか?
ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、パターには、製品に付属している純正ヘッドカバー、またはキャロウェイオリジナルの代替ヘッドカバーを付属いたします。

 

配送について

注文日当日に発送をして欲しいのですが?
ご注文当日の午後12時までのご注文に限り、当日出荷の対応をしております。ただし、当日の着荷サービスは行っておりませんのでご了承ください。
なお、SALE期間中は午後12時までにご注文いただきましても配送遅延が発生する場合がございます。
  

土日・祝日の発送は可能ですか?
弊社営業日のみの出荷のため、土日・祝日の出荷は対応しておりません。尚、弊社指定の休みも同様になります。

海外への発送は出来ますか?
お届け先は日本国内に限らせていただきます。

配送業者の指定は出来ますか?
配送業者のご希望は承れません。佐川急便でのお届けとなります。

ギフト包装は出来ますか?
アパレルの商品のみになります。商品詳細ページ内に「ギフトラッピング可能」と表示されている商品のみ、ご利用いただけます。

商品が分かれて届きました。送料や手数料はどうなりますか?
弊社都合により分けてお届けした場合、追加での送料、手数料は掛かりません。
新品クラブやアクセサリー等と認定中古クラブを同時にご購入の場合は、個口数、送り状が分かれての発送となりますこと、予めご了承ください。

支払に関して

支払方法は?
クレジットカード支払い VISA, MASTER CARD, AMERICAN EXPRESS がご利用頂けます。お支払回数は一括払いのみのお取り扱いになります。
商品代金引換支払い ※代引き手数料が必要です。

支払い方法は変更できる?
ご注文後の変更は承っておりません。
*カスタム商品並びに受注生産商品、下取りサービスをご希望された場合はクレジットカードのみとなります。予めご了承ください。

クレジットカードで支払った請求はいつになりますか?
お客様のご利用クレジットカード発行会社締め日・契約内容により異なります。詳しくは、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

返品の際の返金方法について
返金方法は注文時にお選びいただいた決済方法により異なります。

クレジットカード決済の場合・・・ クレジット返品処理いたします。ただし、カード会社の締め日の関係上、引き落とし手続きが完了済みの場合や、すでに引き落とし済みの場合は、翌月以降のご返金となります。
代引決済の場合・・・ 銀行振込みでのご返金となります。お振込先口座をお知らせ頂く事となります(銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義カナ)。

*どちらの際も、返送前にキャロウェイ オンラインストアお客様ダイヤルまでご連絡ください。返品RA番号を発行します。  

代金引換の注文について
代金引換手数料は一律660円(税込)となります。
代金引換の場合はメンバープログラムのポイントはご利用頂けません
ギフトラッピングをご注文された場合は、代金引換がご利用頂けません
お客様のご都合による返品の場合、代金引換手数料は返金の対象とはなりませんので予めご了承ください。

オンラインストアクーポンについて

クーポンの利用方法が分からない。
ショッピングカート内「クーポンコードの入力」欄にクーポンコードをご記入の上、「この内容で登録する」をクリックしてください。ショッピングカートが更新され、登録されたクーポンが表示されます。この際にクーポンが適用されます。

クーポンコードの転売についてのご注意

キャロウェイゴルフでは営利目的での不正な転売行為に対して以下の対応策を実施させていただきます。
キャロウェイゴルフ クーポンコードの営利目的での不正な転売が確認された場合は、該当クーポンコードおよび不正な転売行為に関わった方が購入した全てのクーポンコード(転売対象となっているか否かに関わらず)を無効に致します。
そのためチケット転売サイトやオークションサイトで販売されているクーポンコードは無効としていている場合があります。この場合、クーポンコードの利用は出来ず、当社による返金補償対応もいたしかねますのでご注意ください。

クーポンコードはアメリカでも使用できますか?
キャロウェイ オンラインストア(callawaygolf.jp)で発行されたクーポンコードは、キャロウェイ オンラインストア(callawaygolf.jp)のみご使用になります。日本以外の他エリアではご使用になれませんのでご注意ください。 

アパレル商品について

商品のサイズの選び方について
​​​​メーカー標準サイズは、洗濯表示タグならびに値札に記載しているヌード寸法です。
※ヌード寸法:衣類未着用時の身体のサイズ
•    商品の実際の寸法は下記「実寸サイズ」をご確認ください。
•    実寸サイズは、商品の仕上がりサイズになります。
•    実寸サイズは平置きにした状態で採寸しておりますが、数㎝の誤差が発生することがございます。
お手持ちのお洋服と、商品サイズを照らし合わせて、ご希望のサイズをお選びください。

商品画像について
商品は出来るだけ実際の商品と近い状態で撮影し掲載しております。パソコン機種、画面設定により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

商品補正について(裾上げ等)
オンラインショップでは補正のサービスは行っておりません。予めご了承ください。

 
ギフト包装について

ラッピングサービスについてのご注意

・ラッピングを行う商品はお選びいただけません。
ご注文いただいた商品全てをギフトボックスにお入れいたします。ラッピング不可商品が含まれていた場合や選択されたギフト包材に入りきらない場合は、通常梱包でのお届けとなる場合がございます。
・陶器類(割れ物)、ギフト包材に入らない商品はラッピングできません。また、ギフト梱包に入らない場合はラッピング対応は行わず、通常梱包でのお届けになりますこと、予めご了承ください。
・ラッピングサービスは1注文あたり1個となります。複数セットのギフトラッピングをご希望の場合は複数回に分けてご注文ください。
・キャロウェイ オンラインストアお客様ダイヤルからのご連絡について
ラッピング不可などの理由で出荷保留となった場合、お客様へキャロウェイ オンラインストアお客様ダイヤルよりご連絡させて頂く場合がございます。ご注文後は連絡のとれるメールアドレス、お電話番号を記載いただきますようお願い申し上げます。
*ご連絡がつかない場合、出荷が大幅に遅れる場合がございますので予めご了承ください。