Your browser does not support JavaScript!

これぞ、#アガるキャロウェイ!スタッフプレーヤー「アンソニー・クウェイルと夢のラウンド」レポート♪ | キャロウェイゴルフ公式サイト

これぞ、#アガるキャロウェイ!スタッフプレーヤー「アンソニー・クウェイルと夢のラウンド」レポート♪

2022.06.08 招待する

アンソニー・クウェイルってこんな人♪

オーストラリア出身の27歳。
ゴルフをはじめたきっかけは6歳の時に、ウィッシュリスト(お願いごとリスト)に“ゴルフギアセット”と書いて、7歳のお誕生日にご両親にプレゼントしてもらったこと。実はご家族はゴルフを全くしないそうです(驚きです!)
記憶にも新しい「~全英への道~ミズノオープン 2022」ではプレーオフの末、惜しくも敗れてしまいましたが、初のメジャーとなる全英オープンの出場資格を獲得!
193㎝の高身長を活かしたドライバーショットは平均320ヤードの飛距離を誇ります。

<プロフィール>
1994年8月25日生まれ 27歳
身長 193cm / 体重 82kg / 血液型 A型
ゴルフ歴 7歳〜 / 初優勝 2020年 豪州ツアー「いすゞクイーンズランドオープン」
ツアー転向2017年1月1日
ウェア キャロウェイアパレル
*参照資料JGTOより

<使用ギア>
ROGUE ST ◆◆◆ S ドライバー (8.5°)
ROGUE ST ◆◆◆フェアウェイウッド (15°)
X FORGED UTアイアン (21°) *
APEX MBアイアン (I#3-9)
JAWS FORGEDウェッジ (46°,54°, 60°)
ODYSSEY WHITE HOT OG DOUBLE WIDEパター
CHROME SOFT Xボール
*プロトタイプ

※6月1日現在
※セッティングは、試合やコースコンディションによって変更する場合がございます

どきどきのラウンドスタート!

ラウンド当日の朝、見事ROGUEフェスで優勝したチームSheGOLFから、楢木みさき(ならきみさき)さん、本多未沙(ほんだみさ)さん、SheGOLF編集長の堀菜々子(ほりななこ)さんと顔合わせ。アンソニーの方から日本語で「こんにちは!」とみなさんへご挨拶。
その気さくな姿に、思わずみなさんニッコリと少し緊張もほぐれた様子。
さぁ、なごやかになったところで、ラウンドスタートです!

こんなに近くでプロのショットが見られるなんて!

ティーショットはもちろん、セカンド、そしてグリーン周り、そしてパターとプロのプレーのすべてをとてつもない近い距離で見ることができる!そのショットのダイナミックさ、テクニック、音、スピード…どれもこれも今まで見たことのない景色が広かります。
みなさん写真を撮ったり、動画を撮ったりとプレー以外も忙しそうでした♪

次のショットは…アンソニーがサポート❤

プレーを進めていくと、夏ラフの深いところへボールが行ってしまったり、難しいライのセカンドショットだったりと、ゴルフ女子あるあるの難所が。でも、アンソニーがそんな時はすかさずサポート!楢木さん、本多さん、堀さん、みんなプロから直接アドバイスをもらってラウンドする、とても豪華な時間となりました♪

ランチ時間は質問タイム!

「みなさん聞きたいことがあれば何でも聞いてください!」とアンソニー。すかさず本多さんが「好きな食べ物は?」と質問。笑
アンソニーは即答で“COFFEE!!” とっても好きでいろんなところの味を冒険して楽しんでいるそう。お勧めは浜松町にあるバイロンベイコーヒーとのこと。ツアー中もコーヒー熱は高く、月曜、火曜、水曜とコーヒーを1日5杯くらいのペースで楽しみ、試合を控えている週末の木曜、金曜、土曜、日曜は4日間で1杯にするなど、好きを我慢しているんですって。さすがプロフェッショナル!と思いつつ、1日5杯もすごい、とみんなそんなエピソードをお話しながら、少し恥ずかしそうにカフェオレを飲むアンソニーが可愛くてさらに盛り上がっていました!
そしてCoCo壱番屋のカレーも大好物で試合中、キャロウェイ・スタッフプレーヤーのBJこと、ブレンダン・ジョーンズと一緒によく食べに行くそう。カレー、カレー、焼き肉、カレー!ってくらい好きなんだそうです♪

沢山のホスピタリティーにあふれた夢のラウンド

チャーミングで素敵なアンソニー・クウェイルと夢のラウンド♪ツアー真っただ中のツアープロと一緒に1日中一緒にラウンドして、しかもレッスンのサポートも。「貴重な体験ができてうれしかった❤」「本当に夢のようなラウンドのお時間を過ごすことができました!」とみなさんからそんなお声がけをいただきました。

今回はROGUEフェスの優勝賞品で行われたキャロウェイ・スタッフプレーヤー「アンソニー・クウェイルと夢のラウンド」。次のチャンスも作りたいとLOVE Callawayでは考えているので、ぜひお楽しみに!