Your browser does not support JavaScript!

徹底調査<Part1> 上田プロ、藤田プロ、河本プロの#アガるキャロウェイとは? | キャロウェイゴルフ公式サイト

徹底調査<Part1>
上田プロ、藤田プロ、河本プロの#アガるキャロウェイとは?

2022.07.01 招待する
飛距離も気分も〝#アガるキャロウェイ〟なクラブやアパレルを愛用する、いつでもしなやかに美しくポジティブなキャロウェイ・スタッフプレーヤーたち。今回はそんな彼女たちが身につけて〝アガる〟アイテムや〝アガる〟ライフスタイルを取材しました。プライベートを垣間見たら、さらに応援にも熱が入るはず!

上田プロはファッション&自転車で〝アガる〟!


今季早々に、ツアー通算17勝目の勝利を収めた上田桃子プロは、女子ゴルフ界きってのファッショニスタ! 30代に入ってから、より長く愛せる上質なものをチョイスするようになったのだとか。

「合う人やシーンに合わせてファッションを決めるようにしています。基本キレイめなスタイルが好きですが、コンサバになりすぎず、素材感やシルエットにこだわって程よくモードに落とし込むのが私流。最近プライベートではモノトーンで落ち着きがありながらも、リラックス感のあるゆるい恰好が好き!」

「オフは練習やトレーニングに勤しむ日々ですが、オンオフの切り替えは大切だな、って思っていて…気分転換は自転車に乗って出かけること! スタイリッシュなデザインが気に入っているVanMoofの電動自転車は、ギアが20段階くらい切り替えでき、サドルのクッションが絶妙で1時間乗っていたとしてもすごく快適。旦那さんと自転車に乗って出かける時間も、リフレッシュできてアガるひとときです♪」

藤田プロの〝アガる〟瞬間は、愛猫とアクセサリー!


「見て見て、マリ様♡すっごくかわいいんです」と愛猫の話になるとニヤニヤが止まらない藤田光里プロ。2021年夏ごろから飼い始めた猫のマリーと過ごすオフタイムが、極上のリラックスタイムだそう。

たまたま通りかかったペットショップで出会い、ひと目ボレして連れて帰ったというマンチカンのマリーちゃん。「昔から実家でも猫を飼っていて、猫のいる暮らしには慣れていたので…。こんなにも目がクリクリの猫は見たことない♡最初はその姿にひと目ボレでしたが、とにかく寝てばかりでダラダラするのが好きな猫らしくない性格もたまらないんです!」

「寝るときもいつも一緒♡ 帰宅すると、眠そうな顔で面倒くさそうに玄関まで来てくれるところもたまらなくかわいいです! どっぷり疲れて帰った日もマリ様に癒されて、テンション上げてもらっています♪」

「試合の時も常にピアスやリング、ネックレスはつけっぱなし。アクセサリーをつけていないと、調子が出ない気がするんです!」と藤田光里プロは身に着けているアクセサリーも〝アガる〟要素だとか。

「アクセサリーはゴールド系の華奢なデザインのものが好き。〝ete〟というブランドが大好きで、新作はこまめにチェックして、頑張ったご褒美に買い足しています。その日の気分や服のテーストに合わせて、重ね付けを楽しんでいます♪」

河本プロはリボンと日記で気分ググっと〝アガる〟!


ポニーテールに結ばれた鮮やかなリボンがトレードマーク、リボンの騎士との異名をもつ河本 結プロ。「名前が〝結〟なこともあり、試合の時はリボンを結んでやる気スイッチをONにしています! キャロウェイのアガるウェアに合わせて、リボンを結んで気合い入れて、もう、やるっきゃないって気持ちになりますよね♪ コースでは派手な色やディテールなど、街ではなかなかできない恰好が楽しめるから、それだけでテンション上がります」

「その日のウェアに合わせてリボンの色を選ぶのも楽しい! ウェアの色に合わせたり、シンプルなウェアのときはリボンを差し色にしたり…リボンを替えるだけで、コーデが新鮮に見えるのもイイところ」

さらに河本 結プロ、今年のオフから日記をつけるのが習慣化したそう。「トレーニングや練習の行動記録に加え、毎日感じたことをつらつらと書いているのですが…昨シーズンはなかなか大変だったので、自分のメンタルコントロールのためにいいかな、って思って。苦しい、辛い、って想いもしっかり書き記しておくことで、あとから振り返って、あの時からは持ち直したな、さらに頑張ろうって原動力にもつながるし、トレーニングや練習の記録は〝これだけやったから大丈夫〟という自信にもつながるし…。日記がモチベーションをアゲるための最強ツールになっていけばな、って思っています!」

3人3様、それぞれの〝らしさ〟あふれるアガる瞬間、お楽しみいただけましたか⁉ オンもオフもとことん自分らしく楽しむプロたちに、ますます注目です!

💛これぞ、#アガるキャロウェイ!「アンソニー・クウェイルと夢のラウンド」レポート♪はコチラ
💛#アガるキャロウェイ ROGUE フェス 開催
💛#アガるキャロウェイ「ROGUE ST MAX FAST Women’sシリーズ」の記事はコチラ
💛もっと飛ばしたい!女子ゴルファーへ「LOVE Callawayのページ」はコチラ