Your browser does not support JavaScript!

Ai-ONE CRUISER #7 DBパター | Ai-ONE CRUISER | PUTTERS | ODYSSEY | キャロウェイゴルフ公式サイト

ODYSSEY

Ai-ONE CRUISER #7 DBパター

¥ 47,520 から  (税込)
レビュー投稿で300P獲得

先進のAI設計インサートが、
いまツアーで人気のスタイルと融合

大注目となっているAi-ONEパターに、早くも派生モデルが登場です。ここ最近、ツアーで流行している、やや長さのあるスタイルを採用して、「Ai-ONE CRUISERパター」と名づけられました。ヘッドは約380g、シャフトは38インチで約140g、グリップは17インチとなっており、全体の重さによって安定性、一貫性のあるストロークを実現。そこに、オフセンターも芯にしてしまうという驚きのAI設計インサートが組み合わさることで、ハイレベルなパフォーマンスをグリーン上で発揮してくれます。もちろん、フェースの裏側を見ることのできる、ポリカーボネート製の画期的なウィンドウも、バックフェースやソールに搭載。ラインアップには、幅広いブレードのDOUBLE WIDE CH、ツノ型の#7 DB、2023年に大きな話題となった大型マレットのJAILBIRDという3種類を用意しました。
2024年3月15日発売

  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
  • Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
Ai-ONE CRUISER #7 DBパター
¥ 47,520  (税込)
在庫: 在庫があります。出荷の準備ができ次第、お届けいたします

Product Overview

  • Features &
    Benefits

    ヘッド重量は約380gで、パター長さには38インチを採用
    ここ数年、ツアープレーヤーの間で使用者を増やしているのが、重めのヘッドに、長めで重いシャフトと長さのあるグリップを装着したパターです。パター全体の重量などにより高い安定感を発揮し、オートマチックに一貫性のあるストロークを実現できる利点を持っています。オデッセイでは同様の仕様を、大注目となっているAi-ONEパターの派生モデルとして製作。スペックとAIインサートの両面から、グリーン上で高いパフォーマンスを実現する「Ai-ONE CRUISERパター」を完成させました。ヘッドは約380g、パター長さは38インチ、グリップは17インチ。シャフトは、すべてスチールでつくられた新開発のSTROKE LAB 140シャフトで、重さは約140gとなっており、バット側がやや太めな、トルクを抑えたものに仕上げられています。

    ボールスピードの減少が劇的に少ない!
    「Ai-ONE CRUISERパター」は、Ai-ONEパターと同様のAIインサートを装備しています。パッティングにおいて問題となることの1つが、オフセンターヒットした際にボールスピードが落ちてしまうことです。このインサートは樹脂で製作された表側とAIが考え出した複雑な隆起を持つアルミ製の裏側という2層構造となっており、裏側の形状の効果で、オフセンターヒットしてもボールスピードの低下が最小限に抑えられます。従来のパターよりも21%寄るデータが実証されています。

    ホワイト・ホットインサートと同等のフィーリング
    Ai-ONE・インサートは、AIの設計による複雑な隆起を形成したアルミ部分と、インパクトする面の樹脂部分で構成されています。当初、オデッセイでは樹脂のみでAI設計の隆起を持つインサートにすることを考えていましたが、複雑な形状を再現することは難しいという壁に突き当たりました。そこで出てきたのが、AIが最初に素材として推奨していたアルミも併用するアイデアでした。アルミは耐久性の面で問題があり、いったん断念されていましたが、樹脂との組み合わせでその課題をクリアすることができ、製品化が実現しました。なお、樹脂のフェース面には溝が刻まれていますが、これはホワイト・ホットインサートの打感、打音に近づけるための処理で、実際のフィーリングもホワイト・ホットインサートと同等のレベルに仕上がっています。

    ポリカーボネートのウィンドウから見える裏側の形状
    Ai-ONEパター同様、「Ai-ONE CRUISERパター」でも、これまでのクラブやパターにはなかった、よりテクノロジーの違いを楽しむことのできる処理も導入されています。ブレードタイプではバックフェース、マレットタイプではソールに、透明なポリカーボネートの窓を設置。このウィンドウを通して、インサート裏側に形成されたAI設計の複雑な隆起を見ることができるようになっています。

    ラインアップは、話題の「JAILBIRD」など3種類
    Ai-ONE・インサートを搭載するボディは、ステンレススチール製となっており、ヘッド仕上げは濃紺のPVDとなっています。また、ヘッドの慣性モーメントを高めるべく、ソールのトウ・ヒールには、それぞれ約15gのスクリューウェイトが設置されています。「Ai-ONE CRUISERパター」のラインアップは、全部で3機種。幅の広いブレードでネックがクランクホーゼルの「DOUBLE WIDE CH」、ツノ型のヘッドにダブルベントネックの「#7 DB」、そして、2023年に大きな話題となったヘッド形状を採用の「JAILBIRD」です。

    Ai-ONE CRUISER #7 DBパター

Ai-ONE CRUISER パター

スペック

2024年3月15日発売

モデル DOUBLE WIDE CH JAILBIRD DB #7 DB
ロフト角(°) 3.0
ライ角(°) 70.0
長さ(インチ) 38
グリップ(重さ) Ai-ONE CRUISER OSグリップ(約83g)
ヘッド素材 ステンレススチール / アルミニウムソールプレート / ポリカーボネート
インサート Ai-ONE・インサート
ソールウェイト 約15g×2
  • ※左用モデルの設定はありません
  • ※カスタムパターの対応はありません
  • ※Assembled in China / Japan ※ヘッドカバー:Made in China
  • 仕様、価格は予告なく一部変更する場合がございますのでご了承ください。
  • カタログで表示する数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
  • インチ・ミリ換算は、1インチ=約25.4mmです。