Your browser does not support JavaScript!

女性ゴルファーのためのInstagram「LOVE Callaway」がスタート! | キャロウェイゴルフ公式サイト

210308_top

女性ゴルファーのためのInstagram「LOVE Callaway」がスタート!

2021.03.08 招待する

3月に入り、ゴルフをプレーするのに最高の季節ももうすぐですよね。だんだんと気分もゴルフモードにシフトして、ゴルフクラブや、グッズ、アパレルに至るまで最新の情報が目白押しのシーズンとなってきました。

でも考えてみれば、世に出ているゴルフ関連の情報は、男性ゴルファー向けのものがほとんど。女性ゴルファーのための情報が、とても少ないなぁ、と感じる方々も多いのではないでしょうか。割合として、男性ゴルファーのほうが多いので、仕方がないといえば、仕方がないのですが……。

だから、女性ゴルファーにとってゴルフは、情報量が少ないため、なんとなくハードルが高いスポーツ。クラブの話は、お店に行っても男性店員さんが多く、気後れしてしまったり、プレーに関しても、力のある男性と違って、ある程度ボールを飛ばすことができるようになるまで苦労して、時間がかかってしまったり……。そう考えれば、じつは男性以上に女性ゴルファーのほうが、“ゴルフの情報をより必要としている”のかもしれません。

そこで、「LOVE Callaway」です。キャロウェイにはすでに、「キャロウェイゴルフ公式インスタグラム」がありますが、「LOVE Callaway」は女性向けのInstagramです。テーマは、「女性ゴルファーにとってのゴルフを、もっと素敵に日常化する」。女性ゴルファーの周りに、いつでもゴルフが溢れている環境をつくり、女性とゴルフの間にある壁を少しずつでも低くしていくことを目指しています。

@LOVE_callaway

210308_1

具体的な内容としては、クラブやアパレルの最新ニュースはもちろんのこと、キャロウェイ・スタッフプレーヤーによる、女性ゴルファーに向けたレッスン動画など、さまざまな女性ゴルファー向けコンテンツを、これからどんどん配信していきます。また、「LOVE Callaway」を通じたイベントの実施や、女性ゴルファーのための新たなコミュニティをつくり出すことなどについても、現在、企画中です。ぜひ、お楽しみに!

210308_2

最後にさっそくですが、「LOVE Callaway」に関する最新のお知らせです! 3月12日から14日までの3日間、神奈川県のパシフィコ横浜で「JAPAN GOLF FAIR 2021」が開催されますが、キャロウェイでは、「LOVE Callaway」のプレゼント企画を2つ用意しています。

1つ目は、「LOVE Callaway」のアカウントをフォローすると、オリジナルミラーがもらえるというもの。そしてもう一つは、キャロウェイブースに用意してあるフォトスポットとフォトプロップスを利用して、その場で@LOVE_callaway、#lovecallawayを付けて、自身のInstagramに投稿をすると、ボールがプレゼントされるちょっと嬉しい企画です。
※先着順となります。プレゼントには数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。