Your browser does not support JavaScript!

キャロウェイニュース取材班の体験レポ!「MAVRIK」のWOMEN'Sドライバーを打ってみた! | キャロウェイゴルフ公式サイト

200217_1.jpg

キャロウェイニュース取材班の体験レポ!「MAVRIK」のWOMEN'Sドライバーを打ってみた!

2020.02.18 招待する

まず驚いたのは、振り抜きやすさと許容性!

「MAVERICK(型破りな)」という言葉からきているこのクラブは、距離が出ない、重くて振れないなどという、女性特有の悩みに特化。AIによるフェースデザインを導入しているほか、空気抵抗が少ない形状でヘッドスピードを高めてくれるんだとか。
手に取ってみると、軽くて振り抜きやすそうな印象。早速1球打ってみたところ、ブラック×オレンジのメンズライクな見た目とは裏腹に、日々の筋トレ不足で力のない私でもすっと楽に振れました。

200218_2.jpg

そのまま何度か続けて打ってみたのですが、練習不足(実力不足?)のため、ヘッドアップもするし、フェースのあちこちに当たったり、スイングに安定感がありません。ところが、シュミレーターではナイスショットを連発!え?フェース全体が芯なの⁉︎と思ってしまうほど、ミスがミスにならないんです。どこに当たっても飛んでいく(しかも比較的まっすぐに!)というまさに型破りな飛びには、思わず声を出して驚きました。

飛距離も型破りだった!

振り抜きやすさとミスに強い安定性に加え、驚いたのはやっぱり飛距離。自然とヘッドスピードが上がっているので、明らかな飛距離アップも実感することができました。

200218_3.jpg

自分でもこれはナイスショットだったなというときは、いつも飛距離をなんと10ヤード以上も上回っていました。すごすぎる…。その名の通り、型破りですね!

女性がゴルフを楽しむための新兵器に!

飛距離に加え、やさしさと安定感をも補ってくれるこの「MAVRIK MAX LITE」。力のない女性ならではの悩みを見事に払拭し、やさしく球が上がって飛ばせるのが嬉しい限り。池越えでも、フェアウェイの狭いコースでも、これがあればドライバーショットに自信が持てそう♬ 女性がゴルフをもっと楽しむための、必須ドライバーになりそうな予感です。

200218_4.jpg