アウトレット価格 最大70%OFF
「浮いた」ウェイトとステップ・ソールを初採用
Ai 10x FACEとともに2つのミスを低減
「ELYTE」のフェアウェイウッドでは、スピードと寛容性のハイレベルでの両立はもちろんのこと、とくにフェアウェイウッドで課題となっている大きな2つのミスに着目して開発が進められました。1つは打点のバラつきで、ドライバーと同様にコントロールポイントがPARADYM Ai SMOKE MAXフェアウェイウッドと比較して10倍に増加したAi 10x FACEが、さまざまなミスヒットに対して力強く対応します。もう1つは、フェース下部でのインパクト。トップのような当たりであっても球がしっかりと上がって飛んでくれるよう、ソール内側から少し浮いた状態に搭載されているタングステン・スピードウェーブと、段差によって後部が高く浮いているような形状のステップ・ソールデザインが新たに導入されています。スタンダードタイプの「ELYTEフェアウェイウッド」は、キャロウェイらしい丸みのある見た目と、ボールを拾いやすそうなシャローフェースを採用。ラインアップはW#3からW#11まで7種類となっています。
通常在庫:
2025年2月7日発売
※W#3,#5 TENSEI GRN 60 for CWシャフト装着モデル:2025年2月21日発売
※左用:2025年2月21日発売
カスタム:
右用:2025年2月7日発売
左用:2025年2月21日発売
※専用トルクレンチは別売です。
※アジャスタブルホーゼルの採用は、W#3、W#3HLのみです。
ELYTE シリーズの一覧は こちら
クラブを下取りに出すと新しいクラブがお買い求めやすくなります。 詳しくはこちら
試打会情報は こちら
レンタルクラブを試そう。レンタルクラブの お申し込みはこちら
キャロウェイのアジャスタブルホーゼルとは?また、使用上の注意はこちら


| 番手 | W#3 | #3HL | W#5 | W#7 | HEAVEN | W#9 | W#11 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フェース素材 / 構造 | マレージング鋼C300 / Ai 10x フェース / フォージド・フェースカップ | カーペンター455スチール / Ai 10x フェース / フォージド・フェースカップ | 17-4 ステンレススチール / Ai 10x フェース / 鋳造フェース | ||||
| ボディ素材 | 17-4 ステンレススチール +トライアクシャル・カーボンクラウン +タングステン・スピードウェーブ約34g | 17-4 ステンレススチール +トライアクシャル・カーボンクラウン +タングステン・スピードウェーブ約41g | 17-4 ステンレススチール | ||||
| クラブ長さ (インチ) | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 42.75 | 41.5 | 41.0 |
| ヘッド体積(cm3) | 168 | 168 | 143 | 134 | 152 | 128 | 121 |
| ロフト角(°) | 15.0 | 16.5 | 18.0 | 21.0 | 20.0 | 24.0 | 27.0 |
| ライ角(°) | 58.5 | 58.5 | 59.0 | 59.5 | 59.5 | 60.5 | 61.5 |
| アジャスタブルホーゼル | 〇 | 〇 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
| シャフト名(硬さ) | [A](S) | [A](SR) | [A](R) | [B](S) | |
|---|---|---|---|---|---|
| ラインアップ | W#3 | 〇Ⓛ | 〇🅻 | 〇🅻 | 〇🅻 |
| #3HL | 〇 | 〇 | 〇 | ▢ | |
| W#5 | 〇Ⓛ | 〇🅻 | 〇🅻 | 〇🅻 | |
| W#7 | 〇🅻 | 〇🅻 | 〇🅻 | ▢🅻 | |
| HEAVEN | ▢ | ▢ | ▢ | ▢ | |
| W#9 | ▢ | ▢ | ▢ | ▢ | |
| W#11 | ▢ | ▢ | ▢ | ▢ | |
| バランス | D2 | D3 | |||
| クラブ重さ(W#3) | 約320g | 約318g | 約316g | 約325g | |
| シャフト重さ | 約58.5g | 約55.5g | 約53.0g | 約64.0g | |
| シャフトトルク | 4.4 | 4.7 | 4.9 | 4.4 | |
| シャフト調子 | 中調子 | ||||