【期間限定】全品送料無料

【期間限定】全品送料無料

callaway Logo
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
Zoom overlay temporarily disabled

ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド

Outlet
SOLD OUT

アウトレット価格 最大70%OFF

ライを選ばず軽さで振り抜く、
大きく飛ばせるMAX FAST

ドライバー同様に、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおいても、あらゆる部分でスピードのさらなる追求が図られています。もっとも大きな進化は、ヘッド内のトウ・ヒール部に設置されるようになったAI JAILBREAK ST。これにより、従来のブレード形状よりもフェースのたわみやすい範囲が広がり、かつ慣性モーメントの向上にも貢献しています。ここに、タングステン・スピードカートリッジの搭載や、3年目を迎えたAI設計による、さらに最適化されたFLASHフェースSS22などが加わり、型破りなボール初速を実現しています。「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」は、シリーズのなかでもっとも軽量化されたヘッドを採用。前後長のある大きめのサイズの形状により、慣性モーメントも高く、特性はドローバイアスとなっています。ロフトも大きめに設定されており、「もっとスイングスピードを上げたい」「しっかりつかまった、高いボールを打ちたい」というゴルファーの願いに充分応えることのできる要素を揃えています。

ROGUE STシリーズのカスタムクラブの受注は終了いたしました。

ROGUE STシリーズ カスタムヘッドの在庫状況について詳しくはこちら

数量 :
ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド
 

Features &
Benefits

  • AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化
    「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」には、このモデル専用にAIが設計した、フェースカップ構造のFLASHフェースSS22を採用しています。FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。W#3、5のフェースカップの素材には、肉薄化、軽量化が可能な強度の高い素材、C300マレージング鋼(W#7にはカーペンター455スチール、17-4ステンレススチール)を採用。ボール初速の向上に貢献しています。
    ※W#9には、FLASHフェースSS22は非搭載です。
  • AI JAILBREAK STにより、フェースカップの端までたわむ
    ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおける最大のトピックが、AI JAILBREAK STの搭載です。従来のJAILBREAK AIベロシティブレードで見られたブレード形状から、三日月のような形状に進化。搭載位置も、2つがより離されて、フェース面近くのトウ・ヒール部へと変更になりました。これにより、フェースにエネルギーを集中させる効果は維持しつつ、フェースカップの端までしっかりとたわませることが可能となり、ボール初速が最大化。また、2つのAI JAILBREAK STによって、トウ・ヒールの慣性モーメントも高まっており、ヘッドの動きの安定性やミスヒットへの強さも向上しています。
    ※W#9には、AI JAILBREAK STは非搭載です。
  • NEW タングステン・スピードカートリッジを前方に設置し、低・浅重心化
    ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、新たにタングステン・スピードカートリッジを採用し、ソールのフェース寄りの位置に配置しました。フェアウェイウッドで重心を深くした場合、インパクト時にヘッドがアッパー軌道となったり、ロフトが寝たりして、思うようにミートできない事象も起こります。そこで、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、低・深重心のドライバーとは異なり、低・浅重心化。フェースでボールをしっかりと捉えやすくし、安定して充分なボール初速を出せるようにしています。またタングステン・スピードカートリッジは、フェース下部でヒットした場合のボールスピード向上にも貢献しています。
    ※W#9には、タングステン・スピードカートリッジは非搭載です。
  • シリーズ最軽量のヘッドで、スイングスピードを最大化
    ROGUE STフェアウェイウッドシリーズのクラウンとソールのトウ側には、トライアクシャル・カーボンが採用されています。剛性が高く、とても軽量なため、余剰重量を生み出して重心の最適化を促進しています。「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」は、「ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッド」同様に、前後長がある大きめなサイズのヘッドによる高慣性モーメントと、ドローバイアス、通常より増やされているロフトが特徴となっていますが、ヘッドの重量が異なります。「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」のヘッドは軽量化されており、超軽量シャフト(最軽量はW#3で30g台)も加わって、低ヘッドスピードのゴルファーでもスイングスピードを最大化できるクラブとなっています。結果、スイングの速さもボール初速の向上につながり、シリーズ中でももっとも高弾道の、しっかりとつかまった大きな飛びを可能にしています。

ROGUE ST MAX FAST FAIRWAYWOODS

スペック

番手 W#3 W#5 W#7 W#9
フェース素材 / 構造 マレージング鋼C300 / FLASHフェースSS22+フォージドフェースカップ カーペンター455スチール / FLASHフェースSS22+フォージドフェースカップ 17-4 ステンレススチール
ボディ素材 17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン&ソール+タングステン・スピードカートリッジ約20g 17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+タングステン・スピードカートリッジ約20g 17-4 ステンレススチール
クラブ長さ(インチ) 43.0 42.5 42.0 41.5
ヘッド体積(cm3 181 154 140 133
ロフト角(°) 16.0 19.0 22.0 25.0
ライ角(°) 58.0 58.5 59.0 59.5
シャフト名(硬さ) SPEEDER NX 40 for Callaway (S) SPEEDER NX 40 for Callaway (SR) SPEEDER NX 40 for Callaway (R)
ラインアップ W#3
W#5
W#7
W#9
バランス D0
クラブ重さ (W#3) 約289g 約288g 約286g
シャフト重さ (W#3) 約43g 約42g 約39g
シャフトトルク 5.2 5.4 5.6
シャフト調子 中調子
  • ○:通常在庫 □:受注生産 ※左用モデルの設定はありません
  • SPEEDER NX 40 for Callawayは、シャフトカット後の値になります。
  • ※Assembled in China / Japan  ヘッドカバー:Made in China
  • ・GRIP
    GOLF PRIDE TOUR 25 ブラック バックライン無し
    SPEEDER NX 40 for Callawayシャフト装着:約30g,口径60(5720096)
  • ・ACCESSORY
    専用ヘッドカバー付:HC CG OO ROGUE ST FW 22(5521264)
  • 仕様、価格は予告なく一部変更する場合がございますのでご了承ください。
  • カタログで表示する数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
  • インチ・ミリ換算は、1インチ=約25.4mmです。