

MAVRIK MAX FAST DRIVER
MAVRIK MAX FAST DRIVER | |||
---|---|---|---|
番手 | W#1 | ||
フェース素材、構造 | 鍛造 FS2S チタン / FLASH フェース SS20 | ||
ボディ素材 | 8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン / ソール+スクリューウェイト約7g | ||
クラブ長さ(インチ) | 45.75 (Diamana 40 for Callaway Black) | ||
ヘッド体積 | 460cm3 | ||
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 | |
ライ角(°) | 59.5 |
シャフト名(硬さ) | Diamana 40 for Callaway Black(S) | Diamana 40 for Callaway Black(SR) | Diamana 40 for Callaway Black(R) | |
---|---|---|---|---|
ラインナップ | 9.5 | ○ | □ | □ |
10.5 | ○ | ○ | ○ | |
バランス | D0 | |||
クラブ重さ | 約273g | 約271g | 約270g | |
シャフト重さ | 約46g | 約44g | 約43g | |
シャフトトルク | 6.3 | 6.4 | 6.5 | |
シャフト調子 | 中元調子 |
○:通常在庫 □:受注生産 * 左用の設定はありません。 * Diamana 40 for Callaway Blackは、シャフトカット後の値になります。 * Assembled in China / Japan ヘッドカバー:Made in China * 本製品は、クラウン部にカーボン素材を採用しております。大切に使っていただくために、打つとき以外は常にヘッドカバーを装着して、ゴルフバックやゴルフカート内に収納するようにしてください。また、ゴルフボール以外のものを打ったり、ヘッドに異物をぶつけると傷や思わぬ破損の原因になりますのでご注意ください。 * ドライバーとフェアウェイウッドに関しては、USGA測定方法の表記がキャロウェイオリジナル測定方法の表記より0.25インチ長くなります。 * 上記製品はUSGA測定方法で表記しております。 ・GRIP GOLF PRIDE Tour Velvet 360 LITE オレンジ バックライン無し Diamana 40 for Callaway Black シャフト装着:約30g, 口径60(5720011) ・ACCESSORY 専用ヘッドカバー付:5520083










ドライバー

MAVRIK MAX FASTドライバー
軽量、空気抵抗も軽減でヘッドスピード向上。
スピードで飛ばせる、MAVRIK MAX FAST ドライバー登場
AI、スーパーコンピュータへのさらなる投資を実施し、ボールスピード、耐久性だけでなく、高初速エリア、などまでも最大化したAI生まれのフェースを搭載した「MAVRIK」。その「MAVRIK」シリーズに軽量でヘッドスピードが遅めのゴルファー向け「MAVRIK MAX FASTドライバー」が登場。大幅に進化したニューフェース「FLASHフェース SS20」や、空気抵抗の少ない「サイクロンヘッドシェイプ」に、接着型ホーゼルとカーボンソールを採用して、振りやすさをアップ。小さなパワーでも、大きくストレートな弾道をコンスタントに得られるモデルに仕上がっています。また、フェースからソールにかけてはシルバーPVD仕上げを施し、見た目にもスピード感を感じることができます。













Features &
Benefits
- AIが新たにデザインし、高初速エリアが拡大したFLASHフェース SS20増強されたAIによって今回生み出された新たなフェースが、FLASHフェース SS20。スーパーコンピュータが多くのバーチャルモデルを試作し、完璧になるまで解析が繰り返され、高初速エリアが拡大したフェースとなっています。安定して速いボールスピードを生み出しやすいように設計されています。
- 素材も高強度のFS2S チタンとなり、安定したボールスピードを実現FLASHフェースSS20は、設計だけでなく、素材も進化しました。従来よりも強く、軽量なFS2Sというチタンを採用。センターヒット、オフセンターヒット問わず、効率よく速いボールスピードを生み出します。
- サイクロン形状に加え、軽量化でさらにスピードアップMAVRIK MAX FASTドライバーのヘッドには、MAVRIK(スタンダード)と同じサイクロン形状が採用されています。従来とは異なり、クラウンはフラットで、ソールが後方に向かって高くなっていくシェイプです。これにより、ヘッドの空気抵抗は大きく減少。ヘッドスピードを高めることに貢献しています。また、ソールの一部にはトライアクシャルカーボンを使用し、ネックも接着型ホーゼルとしたことで、軽量化も図っています。空気抵抗の軽減、軽量化により、ヘッドスピードを上げて楽に振りきれる設計になっています。
- 定番となった独自のテクノロジーが新たなフェースをサポートキャロウェイのウッド系クラブには欠かせない存在となった、JAILBREAK テクノロジーとトライアクシャル・カーボンクラウンも、もちろん採用。JAILBREAK テクノロジーは高いボールスピードを生み出し、トライアクシャル・カーボンクラウンは余剰重量を生み出すことで重量配分の最適化に貢献しています。また、MAVRIK MAX FASTドライバーでは、ヒール側に7gのウェイトスクリューを搭載して、ボールのつかまりの良さを向上させています。
- AIが打球音とフィーリングまでも解析し、心地良いものにMAVRIK シリーズでは、フェースの設計だけでなく、ボディの解析もAIが行っており、モデル別に最適化がなされています。それがもっともわかりやすく表れている部分がサウンドリブ設計で、プレーヤーが心地良い打球音とフィーリングを得られるよう、ヘッド内部の形状をつくりだしています。
