メンバープログラムについて>
ROGUE ST LSフェアウェイウッド
低スピンと安定した強弾道、
さらにニュートラルな弾道へ導くLS
ドライバー同様に、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおいても、あらゆる部分でスピードのさらなる追求が図られています。もっとも大きな進化は、ヘッド内のトウ・ヒール部に設置されるようになったAI JAILBREAK ST。これにより、従来のブレード形状よりもフェースのたわみやすい範囲が広がり、かつ慣性モーメントの向上にも貢献しています。ここに、タングステン・スピードカートリッジの搭載や、3年目を迎えたAI設計による、さらに最適化されたFLASHフェースSS22などが加わり、型破りなボール初速を実現しています。上級者向けの「ROGUE ST LSフェアウェイウッド」は、小ぶりなヘッドサイズで、ニュートラルバイアス。ソールにはスクリューウェイトも追加しており、操作性の高さと低スピンの強弾道が特徴のモデルとなっています。
Fairwaywood Positioning Map
NEW
A.I. DESIGNED FACE
モデル、ロフトごと個別にAIが設計。
最適なスピン量、打ち出し角、ボールスピードへ
※非搭載番手あり。詳細は下記をご参照ください。
NEW
JAILBREAK ST
新たに設計されたフェアウェイウッド専用の
JAILBREAK。トゥ側とヒール側に
フレームを設置し、フェース面を開放することで、
さらなるボールスピードを実現
※非搭載番手あり。詳細は下記をご参照ください。
NEW
TUNGSTEIN SPEED CARTRIDGE
多くのゴルファーがフェース下部でショットすることを考慮し、
約29gのタングステンウェイトをフェース寄りに設置。
スピンを抑え、ボールスピードをさらにアップ。
※非搭載番手あり。詳細は下記をご参照ください。
Features &
Benefits
- AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化
「ROGUE ST LSフェアウェイウッド」には、このモデル専用にAIが設計した、フェースカップ構造のFLASHフェースSS22を採用しています。FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。フェースカップの素材には、肉薄化、軽量化が可能な強度の高い素材、C300マレージング鋼を採用。ボール初速の向上に貢献しています。 - AI JAILBREAK STにより、フェースカップの端までたわむ
ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおける最大のトピックが、AI JAILBREAK STの搭載です。従来のJAILBREAK AIベロシティブレードで見られたブレード形状から、三日月のような形状に進化。搭載位置も、2つがより離されて、フェース面近くのトウ・ヒール部へと変更になりました。これにより、フェースにエネルギーを集中させる効果は維持しつつ、フェースカップの端までしっかりとたわませることが可能となり、ボール初速が最大化。また、2つのAI JAILBREAK STによって、トウ・ヒールの慣性モーメントも高まっており、ヘッドの動きの安定性やミスヒットへの強さも向上しています。 - NEW タングステン・スピードカートリッジを前方に設置し、低・浅重心化
ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、新たにタングステン・スピードカートリッジを採用し、ソールのフェース寄りの位置に配置しました。フェアウェイウッドで重心を深くした場合、インパクト時にヘッドがアッパー軌道となったり、ロフトが寝たりして、思うようにミートできない事象も起こります。そこで、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、低・深重心のドライバーとは異なり、低・浅重心化。フェースでボールをしっかりと捉えやすくし、安定して充分なボール初速を出せるようにしています。またタングステン・スピードカートリッジは、フェース下部でヒットした場合のボールスピード向上にも貢献しています。 - スクリューウェイトも搭載して、低スピンの強弾道を可能に
ROGUE STフェアウェイウッドシリーズのクラウンとソールのトウ側には、トライアクシャル・カーボンが採用されています。剛性が高く、とても軽量なため、余剰重量を生み出して重心の最適化を促進しています。「ROGUE ST LSフェアウェイウッド」は、前後長が短めなコンパクトなヘッド形状で操作性が高く、ニュートラルバイアスの設定。加えて、タングステン・スピードカートリッジのすぐ後方にはスクリューウェイトも搭載しており、低スピンの強弾道を生み出す、より低重心なモデルに仕上がっています。ボールをコントロールしたいゴルファーや、スイングスピードの速いプレーヤーに合う特性になっていると言えます。