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ELYTE Xドライバー 10Kバージョン | ドライバー | クラブ | キャロウェイゴルフ公式サイト

スペック
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ELYTE Xドライバー 10Kバージョン
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¥ 107,800  (税込)
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ELYTE Xドライバー 10Kバージョン

1万の慣性モーメントについに到達!
高い寛容性のドライバーが待望の誕生!

スピードと寛容性を同時に追求するのは難しいという概念を、2025年の新シリーズ、「ELYTE」が大きく打ち破りました。大きな要因の1つは、新たに採用されたAi 10x FACE。AIの設計を微細な部分まで製品へと反映できたことで、弾道を補正するコントロールポイントは前作PARADYM Ai SMOKE MAX Dドライバーの10倍に増加しました。また、チタン製パーツをつくることができる3Dプリンターへの投資で、プロトタイプの製作時間が従来の1/90のリードタイムとなり、約75回もの試作によって、安心感のある見た目とともに空気抵抗も低減したヘッド形状を実現。さらに、航空宇宙分野で使われている、より成型がしやすく、打感や打音も良くなるサーモフォージドカーボンが導入されています。これら多くの進化によって完成したのは、従来以上に遠く、狭い着弾範囲に、やさしく打っていける4つのドライバー。「ELYTE X 10Kドライバー」は、つかまりの良いドローバイアスの「ELYTE Xドライバー」に10K専用ウェイトを装着したモデルです。専用ウェイトにより1万に到達した慣性モーメントは打点ブレに非常に強く、更にAi 10x FACEの弾道を補正するテクノロジーとの相乗効果によりスピードと高い寛容性の実現を果たしたモデルとなって、カスタムのみの展開です。

カスタム:2025年2月7日発売

※専用トルクレンチは別売です。
※10K専用ウェイトのみの単品販売はございません。

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ELYTE Xドライバー 10Kバージョン

Driver Positioning Map

DRIVER POSITIONING MAP

Features
Benefits

  • 10K専用ウェイトの装着で慣性モーメントは1万に到達
    シリーズ中、よりやさしさを求めたモデルとなる「ELYTE Xドライバー」では、ヘッド後端のヒール側と中央に2カ所、新しいスタイルのウェイトポートを設置しています。それぞれ、ドロー、ニュートラルというポジションとなっており、ウェイトの装着場所を変更することでボールのつかまり度合いを調整することが可能です。「ELYTE X 10Kドライバー」では専用ウェイトの装着によりヘッドの上下左右の慣性モーメントを、合計で10K(10000g・㎠)とすることも可能になりました。これにより左右だけでなく、上下の打点ブレにも非常に強いモデルになっています。
  • Ai 10x FACEで、弾道を補正するポイントが10倍に増加
    新しい「ELYTE」のドライバーにおいて、いちばんの進化ポイントはフェースです。前作のPARADYM Ai SMOKEシリーズにおけるAiスマートフェースは、ソフトウェアの能力の関係で、AI設計のフェースデザインを細部までスキャニングすることに限界があり、製品に100%反映することが困難でした。「ELYTE」では、ソフトウェアを大きくアップデート。微細な部分までフェースデザインを再現することが可能となったため、コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が、PARADYM Ai SMOKE MAX Dドライバーと比較して10倍の25,000ポイントにまで増加しました。また、AIにインプットしたリアルなスイングデータも、大幅に増やされており、各ポイントにおける補正精度を高めています。このフェースは、コントロールポイントが10倍になったことから、「Ai 10x FACE」と名づけられました。この進化した「Ai 10x FACE」により、前作比較で飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が最大19%狭まる(キャロウェイ調べ)という驚異のパフォーマンスを発揮します。
  • 約75回もの試作で、空気抵抗が少なく安心感のある形状に
    「ELYTE」では、新たな投資によりチタンを扱うことのできる3Dプリンターを導入。従来の1/90のリードタイムでプロトタイプが製作できるようになったことで、約75回ものヘッド形状の試作とテストを行うことが可能となりました。最終的に採用されたシェイプは、前作よりもシャローで投影面積も大きい安心感のあるものでありながら、空気抵抗も大きく減少。ヘッドスピードの向上に大きく貢献しています。
  • 打球音の良さにも貢献したサーモフォージドカーボン
    ヘッドのクラウンに使用されるカーボン素材には、新たに、航空宇宙分野でも使用されるサーモフォージドカーボンが採用されました。軽くて強度が高いことに加え、従来のトライアクシャル・カーボンより成型がしやすく、より高い精度で設計どおりに製造することが可能という特徴も持ち合わせたものです。この新素材を採用したことで重量配分が最適化され、スピン量や打ち出し角が、より理想的なものとなっているだけでなく、心地良い打球音までも実現しています。
  • ヒール側内部を肉厚化し、ドローバイアス設計に
    「ELYTE X 10Kドライバー」のヘッドは体積が460㎤で、ELYTEドライバーよりもやや前後長があり、ボールの上がりやすさを感じさせる形状となっています。また、ヒール側の内部をやや肉厚としているため、ドローバイアスとなり、ボールのつかまりの良さを向上させています。サーモフォージドカーボン製のクラウンに対し、ソールでは低重心にしてボールが上がりやすくなるよう、すべてをチタンで製作しています。ロフトは9、10.5、12度の3種類を用意し、アジャスタブルホーゼルも採用。対象のターゲットは、弾道が右に行ったり、低く飛んだりする傾向のプレーヤーが想定されており、基本的には、前作よりもボールのつかまりが良く、高弾道もやさしく実現してくれる特性となっています。
ELYTE Xドライバー 10Kバージョン

Ai 10x FACE

AI設計能力を大きくアップデート。
Ai 10x FACEでコントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が10倍に増加した、Ai 10x FACE。前作比較で平均飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が19%狭まるという驚異のパフォーマンスを発揮より成形がしやすく、より高い精度で製造が可能。
心地良い打球音だけでなく、スピン量や打ち出し角の最適化を実現。
ELYTE Xドライバー 10Kバージョン

空気抵抗を極限まで削減したヘッド形状

新たな設備投資により従来の1/90のリードタイムでプロトタイプを製作。
約75回もの試作で、空気抵抗が少なく安心感のある形状に。シャローで投影面積も大きい形状ながらヘッドスピードも向上。
ELYTE Xドライバー 10Kバージョン

サーモフォージドカーボン

25万以上のリアルゴルファーのインパクト前のヘッドの挙動をデータ化。
より成形がしやすく、より高い精度で製造が可能。
心地良い打球音だけでなく、スピン量や打ち出し角の最適化を実現。
ELYTE Xドライバー 10Kバージョン