メンバープログラムについて>



EPIC SPEED ◆◆◆ LSドライバー CE
ツアーで人気の洋ナシ型ヘッドに2つのウェイト
世界でも希少な3タイプのEPIC、限定発売
これまでツアープレーヤーだけに提供されてきたスペシャルなドライバーが、今年もCALLAWAY EXCLUSIVEに登場します。450㎤の洋ナシ型ヘッドで、ソールの前後に2つのスクリューウェイトを持つ、3種類の「EPIC SPEEDドライバー ツアーバージョン」です。「EPIC SPEED ◆◆◆ドライバー」はサイクロンヘッドシェイプが最大のポイントで、「EPIC SPEED ◆◆◆ LSドライバー」は低重心設計、「EPIC SPEED ◆◆◆ DSドライバー」はドローバイアスと、それぞれに特性が異なるラインアップ。もちろん、いずれもJAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーを内蔵し、驚異的なボールスピードを生み出します。飛び、スピン量、操作性──。すべてがさらに研ぎ澄まされた、希少な数量限定モデルです。
本製品は、TA刻印のシリアル番号になります。

EPIC MAX LSドライバー ![]() | EPIC SPEED ◆◆◆ ドライバー ![]() | EPIC SPEED ◆◆◆ LSドライバー ![]() | EPIC SPEED ◆◆◆ DSドライバー ![]() | |
---|---|---|---|---|
テクノロジー | ||||
Jaillbreak AI スピードフレーム | ||||
FlashフェースSS21 | ||||
サイクロン・ヘッドシェイプ | ||||
複合構造 | ||||
ウェイト | ペリメーターウェイト (12g) | スクリューウェイト (前8g & 後8g) | スクリューウェイト (前6g & 後10g) | スクリューウェイト (前6g & 後10g) |
性能・ヘッド特性(*) | ||||
打ち出し角 | 標準 | やや高い | 標準 | やや高い |
スピン量 | 標準 | やや多い | 標準 | やや多い |
弾道 | ストレート | ストレート | ストレート | ドロー |
寛容性 | 標準 | やや小さい | やや小さい | やや小さい |
投影面積 | 標準 | やや小さい | やや小さい | やや小さい |
ヘッドサイズ | 460cc | 450cc | 450cc | 450cc |
ロフト(°) | 9°, 10.5° | 9°, 10.5° | 9°, 10.5° | 9°, 10.5° |
ライ角(°) | 57° | 57° | 57° | 57° |
*EPIC MAX LSを基準とした場合
Features &
Benefits
- 性格の異なる3種類をラインアップ
ツアーバージョンは、「EPIC SPEED ◆◆◆ドライバー」「EPIC SPEED ◆◆◆ LSドライバー」「EPIC SPEED◆◆◆ DSドライバー」の3モデル。いずれもヘッド体積450㎤で、中・上級者が好む洋ナシ型の形状をしています。また、通常版の「EPIC SPEEDドライバー」にはなかった、ソール前方のスクリューウェイトも搭載しており、後方のウェイトと入れ替えることで、スピン量を調整することができます。「EPIC SPEED ◆◆◆ドライバー」の特徴は、通常版同様のサイクロンヘッドシェイプを持ち合わせながら、8g+8gのソールウェイトを採用しているところで、「EPIC SPEED ◆◆◆LSドライバー」は、シャローバック形状を持つ、より低重心設計(スクリューウェイトは6g+10g)のモデル。「EPIC SPEED ◆◆◆ DSドライバー」は、低重心のシャローバック形状で、かつヒール寄りの重心設計としたドローバイアスバージョン(スクリューウェイトは6g+10g)です。ロフトはいずれも、9.0度と10.5度の2種類となっています。 - AIが専用設計したFLASHフェースSS21を搭載
ツアーバージョンのヘッドにも、通常版と同じく、AIが専用設計したFLASHフェースSS21を採用しています。それぞれのモデルのターゲットゴルファーの打点位置を考慮しながら、AIがフェースの形状を幾通りもテスト。導き出されたフェースは、どの部分でのヒットでも、これまでにないほどのボールスピードを実現し、大きな飛びをもたらしてくれます。 - JAILBREAKまでもAIが解析・設計
ヘッド内には、JAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーも、もちろん採用されています。従来の2本の柱、JAILBREAK テクノロジーよりも、ボディの垂直方向、水平方向の剛性をさらに高めつつ、フェースのたわみ量を最大化するという課題のもと、初めてAIが解析と設計を担当。その結果、生み出されたのが、フレーム状になったJAILBREAK AI スピードフレームです。 - フレームで力がフェースに集まり、ボールスピードがアップ
JAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーにより、クラウンのたわみ量は約20%減少*。その分、インパクトの力がよりフェースに注がれることで、さらに安定して高いボール初速が生み出されることになりました。またここに、FLASHフェースSS21の性能が加わることで、新しいEPIC シリーズのドライバーは、かつてないほどのレベルの飛距離性能を獲得しています。 *JAILBREAKがない一般的なドライバーとの比較 - トライアクシャル・カーボンをソールにも採用く
通常版と同様に、ツアーバージョンでもトライアクシャル・カーボンクラウンの面積は拡大されており、ソールのトウ側にもトライアクシャル・カーボンが採用されています。これらにより、ヘッドの重心位置は、さらに最適化が進んでいます。
