Your browser does not support JavaScript!

【後編】#お上手スピン を体感!JAWS RAW フェス開催 | キャロウェイゴルフ公式サイト

【後編】#お上手スピン を体感!JAWS RAW フェス開催

2022.08.30 招待する
スピンがかかってボールがギュルギュル止まる女性用本格ウェッジ“JAWS RAW Woman’s ウェッジ”の良さを体感してもらうイベント「JAWS RAWフェス」。前半はプロのアプローチショットを間近で見て、感動とともに興奮を抑えきれなかった参加者のみなさん。次は私も!と、#お上手スピン を成功させてワンランク上のアプローチショットを手に入れようと気合は十分♪“JAWS RAW Woman’s ウェッジ”を片手に、みなさん期待に満ちあふれた笑顔で後半戦がスタートしました☆

#ギュルギュル止まれ!
アマチュア女子でも#お上手スピン は入るのか!?

いよいよ参加者のみなさんも“JAWS RAW Woman’s ウェッジ”を実際に打ってみます。プロのデモンストレーションを見た、アプローチ練習場で、今まで聞いて見て学んだJAWS RAW Women’s の#お上手スピン を体感します。プロだから、あんなにピタッとスピンが入って止まっていたのでは?と半信半疑だった参加者が多いなか、実際に打ってみると、その疑念はすっかり払拭されました。最初はいつも使っているウェッジとは打った瞬間の感覚が違うことに気づき、みなさんその精度にびっくりしつつも、少しの練習でピタッと止まるように。その止まる感覚が楽しくなって、みなさん何度も練習していました。そして最後に、ウェッジを打つ姿を動画撮影して、実際にボールがグリーン上でギュルギュルと止まる様子を見て感動していました。

動画撮影の様子はコチラから(@ __yuki513)


動画撮影の様子はコチラから(@ drisa_golf)


ドキドキのハーフラウンドがスタート♪ ラウンドでも#お上手スピン は成功する?

午前中の試打で手ごたえをつかんだ参加者のみなさん。みんなで記念撮影したり、交流を深めたりした楽しいランチタイムが終わって、午後はハーフラウンドをまわります。午前中のアプローチ練習が通用するのかドキドキ☆ここではイベントホールが3ホール用意され、チャレンジが成功すれば賞品ゲットです。

【4番ホール】
35ヤード地点からのワンオンチャレンジ☆

最初のイベントホールということで、気合十分のみなさん。力みすぎて左右にそれてしまった人もいたけれど、着実にグリーンにのせる人が続出!想定以上にスピンがかかりすぎて、距離が短かった人もいれば、「ちょっと強く打ってしまったけどなんとかグリーン上に留まってくれたのは、#お上手スピン のおかげ」や「バックスピンがギュルギュルかかって普通のウェッジじゃない!」と話してくれた方もいました♪

【8番ホール】
70ヤード地点・ラフからのワンオンチャレンジ☆

距離があるのにプラスしてラフからのショットということで、今までとはちょっと勝手が異なるイベントホール。距離を飛ばすのが難しかったと語る参加者が多いなか、華麗に#お上手スピン をスパッと決める人もちらほら。ナイスオンで「#お上手スピン でーす!」との声が飛び交いました♪
チャレンジ成功した参加者に話を聞くと「大きめのバックスイングで、しっかり大きく打つのが良かったかも」と。

8Hの様子はコチラから(@mee___golf)




【9番ホール】
65ヤード地点・フェアウェイからワンオンチャレンジ☆

こちらのホールはワンオンチャレンジですが、ワンピンに入る距離にのせるのが条件。なかなかハードな条件のなか、最終ホールでもみなさん疲れも見せずに笑顔でチャレンジします。
ここは少し距離があるので、ロフト選びが重要なホール!SW相当の56°や58°ではなくAW相当の50°や52°の距離を出せるロフトをセレクトする人も。このロフト選びと、いつも使っているウェッジのイメージで飛距離をとらえて打ってしまったり、逆にスピンがかかりすぎて距離が届かない人も…。残念…。慣れたら最強の武器になること間違いなしのウェッジなので、これからの練習が楽しみになったようですよ♪

後半ラウンドの様子はコチラから(@mihoaraiofficial)


バンカーショットの様子はコチラから(@namiki_golf)


ミスショットも失敗にならない?
強く打ってもピタッと止まる理想のウェッジ!

今回のイベントでは「思ったより強く打ってもピタッと止まる!」と多くの参加者から喜びのお声をいただいた“JAWS RAW Woman’s ウェッジ”。「今まではオーバーが怖くてふわっと打っていたけど、このクラブなら強く打った方が止まる!」「いつもなら転がる距離を計算して打っていたところが、計算しなくてもいいから直接カップを狙える」「クラブ本来のポテンシャルを信じて打つと、狙った位置で止まってくれる」と、いつものプレーと変わらずにしっかり止まることに感動している参加者がたくさんいました。
「寄るし、止まる!!このクラブはレギュラー入り決定です!」と笑顔で語る参加者も♪

実はこのクラブ、数年のブランクがある人にもおすすめしたい、と話してくれた方もいました。昔よりもヘッドスピードや技術の落ちを感じていたそうですが、クラブの性能によってそれを感じないプレーを再現できると感じたそうです。