Your browser does not support JavaScript!

2022年シーズン後半戦もオデッセイが国内ツアーで大活躍! | キャロウェイゴルフ公式サイト

2022年シーズン後半戦もオデッセイが国内ツアーで大活躍!

2022.09.06 招待する

スタッフバッグに対しては、「カラフルでかわいい!」「目立っていて、すごく良い!」といった声もあったそうです。笑顔で一緒に写るスタッフプレーヤーの画像をご覧ください。

左上から/西村優菜プロ、河本結プロ、柏原明日架プロ、臼井麗香プロ
左下から/田中瑞希プロ、上田桃子プロ、竹内美雪プロ、藤田光里プロ

0906_03 (1).jpg

左上から/アンソニー・クウェイルプロ、深堀圭一郎プロ、石川航プロ
左中から/石川遼プロ、河本力プロ、中里光之介プロ、
左右から/杉原大河プロ、ブレンダン・ジョーンズプロ、和田章太郎プロ

もちろん、目立っていたのはスタッフバッグだけではありません。8月のツアーでの成績も、オデッセイパターは圧倒的でした。JGTOでは3戦中2勝、JLPGAでは4戦中3勝。全体では71.4%の勝率を記録しました! さらに、2022年全体でいえば、国内男女ツアー合計で30戦24勝、勝率は80%です。本当に驚異的です。

8月の計5勝のなかでも、とくに触れておかなければいけないのが、キャロウェイ・スタッフプレーヤー、河本力プロの「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント」(8月25~28日)での優勝でしょう。プロとしてツアーデビューした年に初勝利。しかも、わずか7戦目という早さでした。また、すでに女子ツアーで優勝している姉のキャロウェイ・スタッフプレーヤー、河本結プロに続いてツアーを制したことも、大きな話題となりました。

Photo by Getty Images

河本プロは4日間通算で、バーディー以上のホールが全体単独トップの24でした。使用しているWHITE HOT OG ROSSIE Sパターが大きく貢献していたことは、言うまでもないでしょう。このモデルを手にしたきっかけは、メジャーチャンピオンのキャロウェイ・スタッフプレーヤー、ジョン・ラームが使用していたことだったそうです。河本プロのコメントをお聞きください。

「以前はTOULONパターのSAN DIEGOやATLANATAを使用していましたが、今年のオフから、TRI HOT 5K TWOパターと一緒にテストを始めました。ROSSIE Sパターのほうが軌道、打点位置が安定し、実際にコースで使用してもミスヒットに強いため、現在もROSSIE Sパターを使用しています」

初優勝したコース、芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)は、転がりが特徴的な高麗グリーンが有名ですが、WHITE HOT OG ROSSIE Sパターは、そのことをまったく問題にしなかったそうです。

「強い芝目に影響されることなく、自分の思うとおりにボールが転がってくれました。また、考えすぎてうまくいかないことが多かったので、アドレスしたらすぐ打つようにしたのですが、それも良い結果に繋がったと思います。ウイニングパットも、アドレスに入ってすぐに打ったら、カップインして優勝することができました」

河本プロとWHITE HOT OG ROSSIE Sパターのコンビは、これからどれだけの勝利を重ねていくことでしょうか。他のスタッフプレーヤー、オデッセイパターとともに、2022年後半戦の戦いぶりにも、ぜひ注目ください!

ODYSSEY公式サイトはコチラ!