Your browser does not support JavaScript!

EPIC SPEEDドライバー | ドライバー | クラブ | キャロウェイゴルフ公式サイト

スペック
CALLAWAY
アウトレット
EPIC SPEEDドライバー
¥ 16,940  (税込) 【3/1 再値下げ】
購入するとポイントを獲得できます
¥ 16,940  (税込)
在庫: 在庫があります。出荷の準備ができ次第、お届けいたします

EPIC SPEEDドライバー

革新的なフレームとテクノロジーの結集で、
2本の柱を超える驚きのボールスピードを

さらなるパワーアップを果たしたEPIC。ドライバーではAIが、最新のFLASHフェースSS21をデザインしただけにとどまらず、JAILBREAK テクノロジーまでも解析、設計し、新たにJAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーを生み出しました。これにより、インパクトの力は従来よりもフェースに集中。ボール初速は、かつてないレベルとなっています。また、トライアクシャル・カーボンクラウンの面積を拡大し、ソールのトウ側にもトライアクシャル・カーボンクラウンを使用。重心位置もさらに最適化されました。3機種のなかでスタンダードなタイプに位置する、「EPIC SPEEDドライバー」は、高初速エリアの広いフェースと浅重心設計の効果で、安定して低スピンの弾道を遠くへと飛ばす性能を実現。まさに、EPIC(桁外れ)なパフォーマンスを発揮するモデルとなっています。

EPIC SPEEDドライバー

Driver Positioning Map

Features &
Benefits

  • AIが新たに専用設計したFLASHフェースSS21を搭載
    「EPIC SPEEDドライバー」のヘッドには、このモデル専用にAIが設計したFLASHフェースSS21を採用しました。「EPIC SPEEDドライバー」のターゲットである、ある程度ヘッドスピードのある、中級者を中心とした幅広い層のゴルファーの打点位置の傾向を考慮しながら、AIがフェースの形状を幾通りもテスト。導き出されたフェースは、どの部分でのヒットでも、これまでにないほどのボールスピードを実現し、大きな飛びをもたらしてくれます。
  • JAILBREAKまでもAIが新たに解析・設計
    FLASHフェースSS21と並んで、新しいEPIC シリーズのドライバーにおける最大のトピックと言えるのが、JAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーです。従来の2本の柱、JAILBREAK テクノロジーとは異なり、今回はボディの垂直方向、水平方向の剛性をさらに高めつつ、フェースのたわみ量を最大化するという課題のもと、初めてAIが解析と設計を担当。その結果、生み出されたのが、フレーム状になったJAILBREAK AI スピードフレームです。
  • フレームで力がフェースに集まり、ボールスピードがアップ
    JAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジーにより、クラウンのたわみ量は約20%減少*。その分、インパクトの力がよりフェースに注がれることで、さらに安定して高いボール初速が生み出されることになりました。またここに、FLASHフェースSS21の性能が加わることで、新しいEPIC シリーズのドライバーは、かつてないほどのレベルの飛距離性能を獲得しています。*JAILBREAKがない一般的なドライバーとの比較
  • 浅重心化+FLASHフェースSS21でやさしさも実現
    「EPIC SPEEDドライバー」では、浅重心設計にもなっています。従来の浅重心設計は、ギヤ効果が減少することでフェースのどこで打っても、安定したスピン量が得られる利点がありましたが、一方で打点の違いによるボールスピードのバラつきは避けられず、やさしさに欠けていました。しかし、「EPIC SPEEDドライバー」では、フェースのどのエリアでも高いボール初速を実現するFLASHフェースSS21が採用されているため、飛距離のバラつきが減少。安定したスピン量と飛びを可能にするやさしさをもたらします。
  • トライアクシャル・カーボンクラウンをソールにも採用し、適度なドローバイアス
    「EPIC SPEEDドライバー」では、トライアクシャル・カーボンクラウンの面積を拡大。これによりクラウン部の重量をさらに削減することが出来き、重心位置の最適化に生かしています。また、新たにソールのトウ側にもトライアクシャル・カーボンクラウンを採用。これが適度なドローバイアス設計にも生かされており、程良いつかまりのヘッドとなっています。さらに、浅重心設計でありながら、ソール後方のスクリューウェイト(2g)なども手伝って、MAVRIKドライバー以上の高慣性モーメント化も実現。ミスヒットへの強さに貢献しています。
  • MAVRIK ドライバーに続き、サイクロン・ヘッドシェイプも採用
    「EPIC SPEEDドライバー」のヘッドには、MAVRIKドライバー同様に、サイクロン・ヘッドシェイプが採用されました。ややヘッド後部は低くなりましたが、MAVRIKドライバーとほぼ同等の形状となっています。サイクロン・ヘッドシェイプは、スイング時の空気抵抗を軽減し、高いクラブスピードを可能にする形状です。
EPIC SPEEDドライバー