検索
メニュー
クラブ
クラブ
パター
パター
ボール
ボール
アクセサリー
アクセサリー
セール
セール
認定中古クラブ
認定中古クラブ

ニュース
ニュース
アカウント
インフォメーション
インフォメーション

スペック
X FORGED CB IRONS
カスタムシャフト
X FORGED CB IRONS | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
番手 | I#3 | I#4 | I#5 | I#6 | I#7 | I#8 | I#9 | PW | |
フェース素材 / 構造 | 17-4 ステンレス / ツアーチューンド・フェース | ||||||||
ボディ素材 | 軟鉄鍛造+タングステンウェイト | ||||||||
クラブ長さ (インチ) | 39.0 | 38.5 | 38.0 | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.75 | |
ロフト角(°) | 20.0 | 23.0 | 26.0 | 29.0 | 33.0 | 37.0 | 41.0 | 45.0 | |
ライ角(°) | 60.0 | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | |
ラインアップ | Dynamic Gold S200(S) | □ | ◯ | ○ :6本セット(I#5-9,PW) | |||||
N.S.PRO MODUS3 Tour 120(S) | □ | ◯ | |||||||
N.S.PRO 950GH neo(S) | □ | ◯ | |||||||
バランス | Dynamic Gold S200(S) | D2 | |||||||
N.S.PRO MODUS3 Tour 120(S) | D2 | ||||||||
N.S.PRO 950GH neo(S) | D0 |
シャフト名 (硬さ) | Dynamic Gold S200(S) | N.S.PRO MODUS3 Tour 120(S) | N.S.PRO 950GH neo(S) | |
---|---|---|---|---|
クラブ重さ(I#5 / I#7) | 約432g / 約446g | 約417g / 約431g | 約410g / 約423g | |
シャフト重さ | 129g | 114g | 98g | |
シャフトトルク | -- | 1.7 | 1.7 | |
シャフト調子 | 元調子 | 中元調子 | 中調子 |
○:通常在庫 □:受注生産 *左用モデルの設定はありません。
* シャフトスペック値は、メーカー(Dynamic Gold =True Temper社 / N.S.PRO MODUS3 Tour 120, N.S.PRO 950GH neo=日本シャフト株式会社)の公表値になります。
* Assembled in China / Japan
・GRIP
Callaway Tour Velvet ラバー ブラック/ホワイト バックライン無し
シャフト装着 約50g 口径60(5716030)
スペックを表示する際にエラーが発生しました
クラブを選択する












アイアン
X FORGED CB アイアン
¥ 21,600 から (税抜)
¥ 21,600 (税抜)
在庫: 在庫があります。出荷の準備ができ次第、お届けいたします
このページの価格設定は現在利用できません。

X FORGED CB アイアン
打感は、マッスルバック。扱いやすさは、キャビティ。
最新X FORGED アイアン登場
ニューモデル、「X FORGED CB アイアン」の開発は、フォージドアイアンへの視点を、従来とは異なる角度のものにすることから始まりました。プロや上級者は、高いボール初速を必要としておらず、何よりフィーリングとミスヒットへの強さを求めています。しかし、これまでの1ピース構造では限界がありました。キャロウェイでは、軟鉄鍛造ボディ、マッスルバックのような形状とウェッジにも採用されているグルーブを持つフェース、そして2つのタングステンウェイトという4ピース構造の設計を採用。これにより、この上ない打感とコントロール性に加え、あり得なかったレベルの寛容性までも手に入れることが可能となりました。フォージドアイアンを超えた、新しいスタイルのフォージドアイアン。それが、「X FORGED CB アイアン」です。
















Features &
Benefits
- 1ピースを超えるべく、4ピース構造を採用「X FORGED CB アイアン」では、よりプロ、上級者の要望を叶えるべく、4ピースの軟鉄鍛造という複合構造を採用しました。4ピースのうちの2つは、ヘッド内部とバックフェースに搭載されたMIMタングステンウェイトです。内部のタングステンウェイトはトウ側に配置することで、フェースの中央に重心が来るように設計。外部のタングステンウェイトは、低重心化とスイートエリアの拡大に貢献し、キャビティバック形状とともに、従来の1ピース構造では不可能だったレベルの、ミスヒットに対する寛容性をもたらしています。
- ボール初速は求めず、スピン性能と打感を追求フェースは新開発され、ツアーチューンド・フェースと名づけられました。プロや上級者は、フォージドアイアンに対して、より寛容性やフィーリングを求めている一方で、高いボール初速は欲していません。そこでツアーチューンド・フェースでは、ボールスピードを上げず、スピン性能と打感を徹底追求することにしました。スピンについては、ウェッジにも採用されている20Vグルーブを搭載。スピンコントロールがしやすく、ラフからのフライヤーも軽減してくれる性能を持っています。
- まるでマッスルバックのような、食いつくフィーリング打感に関しては、ツアーチューンド・フェースの素材を17-4ステンレススチールとし、マッスルバックのように打点位置周辺を肉厚に設計。これをS25C(軟鉄)製の鍛造ボディと組み合わせることにより、プロや上級者が好む、フェースに食いつくようなソフトなフィーリングを実現しました。
- コントロールしやすく、イメージが出るシャープな形状「X FORGED CB アイアン」では、ブレード長さ、トップラインの薄さ、オフセットをすべて見直しました。結果、キャビティバックながら、より操作がしやすく、イメージ通りのショットを実現できるような、シャープなヘッド形状が完成しました。
