Your browser does not support JavaScript!

ゴルフ初心者必見! 必要なクラブ8本がセット「ソレイル」で安心ゴルフデビュー! | キャロウェイゴルフ公式サイト

180629img1

ゴルフ初心者必見! 必要なクラブ8本がセット「ソレイル」で安心ゴルフデビュー!

2018.06.29 招待する

「ゴルフをしたいけれど、何をどうしたらいいかわからない……」。男性、女性に限らず、ゴルフライフをスタートするのは難しい感じがしますよね。なかでも最初に考えることの1つが、「ゴルフクラブは、何をどう揃えたらいいのか?」ということ。そんなお悩みを抱える女性にピッタリなのが、今回ご紹介するキャロウェイのパッケージセット「ソレイル」なんです。

 

ラウンドの際に使用できるクラブは、ルール上全部で14本までで、14本以内なら何本でもOKです。「ソレイル」には、基本的に1打目で使用するドライバー、ドライバーに次いで距離を飛ばすことのできるフェアウェイウッド、ユーティリティ、状況に応じて細かく距離を打ち分けるアイアンが2本、グリーン周りで短い距離をうまく打つためのウェッジ2本、そして、最後にグリーン上で使用するパター、計8本がセットされています。

180629img2
ウッド系は左からドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティの3本
180629img3
アイアンは左から7#,9#,PW,SWの4本、そしてパター、合計8本のセット
 

「なぜ14本のセットじゃないの?」と思われるかもしれませんが、理由があります。ビギナーの頃は、クラブごとの飛距離が安定しないので、14本の距離を打ち分けることが困難です。シンプルに、やさしくゴルフを始めるためには、「ソレイル」の8本が必要かつ十分な組み合わせなんですね。そして、徐々に腕前が上がっていくに連れて、残り6本まで必要な番手を足して行ったり、たとえばドライバーやフェアウェイウッドをよりレベルに合うものに変えたりしていけばいいわけです。

もちろん、「ソレイル」のクラブは、組み合わせだけでなく、クラブ自体の性能も初心者のことを考え抜いたものになっています。キャロウェイが培ってきたテクノロジーが8本すべてに注入されていて、気持ち良く振れて、ボールを簡単にヒットでき、しっかりとボールが上がって飛んでくれる設計になっています。パターも、これまでキャロウェイゴルフが培ってきたテクノロジーが注入されています。

180629img4

「ソレイル」の優れたところは、ほかにもあります。ラウンドの際にクラブを入れて運ぶためのキャディバッグとクラブを守るためのヘッドカバーもセットになっています。

180629img5

しかも、これらは日本で開発が進められたので、日本のゴルフ事情や形状の好みも考え抜かれており、ポケットなどの使い勝手やデザイン性は抜群です。カラーも、クラブ、キャディバッグ、ヘッドカバーすべてが、ブラックとピンクの2種類でパッケージになっているので、お好きなほうを選んでいただけます。

180629img6
専用のネームタグもセット
 

「ソレイル」を手にすれば、あと少しグッズを揃えるだけで、すぐにラウンドに行くことができます。ウェア、グローブ、シューズ、ボール、1打目のときにボールを置くためのティーペグ、グリーン上で自分のボールの位置をわかるようにするためのマーカー、そして飲み物やタオル、日焼け止めなどを入れておくためのラウンドバッグあたりでしょうか。こう見てくると、そんなにゴルフの道具を揃えるのは難しくない感じがしますよね。

180629img7

「ソレイル」は、7月6日より発売開始です。詳細は、以下のリンクからチェックすることができますので、ぜひご覧ください!

ソレイル パッケージセット ピンクはコチラ!
ソレイル パッケージセット ブラックはコチラ!