Your browser does not support JavaScript!

新製品発表イベント『LOVE Callaway FAN PARTY』にキャロウェイニュース取材班が潜入してみた! | キャロウェイゴルフ公式サイト

新製品発表イベント『LOVE Callaway FAN PARTY』にキャロウェイニュース取材班が潜入してみた!

2020.01.22 招待する

『LOVE Callaway FAN PARTY』の会場は話題の渋谷ストリーム、ドレスコードはSomething Orange! オレンジは新製品のアイコンカラー。そのオレンジを思い思いにコーディネートした女性ゴルファーたちで賑わう華やかな会場。

◆黒田カントリークラブさんの進行でスタート!

イベントはゴルフタレントの黒田カントリークラブさんの司会進行でスタート。

まずは新製品である「MAVRIK」(マーベリック)の紹介から。“型破りな”という意味の「MAVERICK」から名付けられたこのクラブは、キャロウェイが日本の女性のために開発したクラブなんだそう。距離が出ない、重くて振れないなどの女性特有の悩みに特化して、AIによるフェースデザインを導入。ヘッドはより空気抵抗を少なくしてヘッドスピードを高めるものに。また素材そのものの軽量化により、力のない女性でも振り抜きやすくなったんだとか。

ミスに強く安定した弾道を生み出してくれるとのことで、出産育児によるブランクのある筆者も試してみたい欲がめきめきと。イベントの最後にこの「MAVRIK」(マーベリック)を半年間試せるという夢のモニター抽選会があるそうなので、みなさん期待に胸を膨らませている様子でした。

◆中里光之介プロ・中里さや香さんによるトークセッションで会場が和む

続いて、スペシャルゲストの中里光之介プロと、光之介プロの実姉である中里さや香さんが登場。

みなさんから寄せられた女性ならではの悩みに応えながら、仲良し姉弟が繰り広げる楽しいトークセッションで、和やかに盛り上がる会場。ゲスト席にはイベントを楽しむモデルさんや、有名なインフルエンサーさん達の姿も。

◆黒髪のリリーさんが盛り上げるパーティ会場へ

トークセッションが終わると、フロアを移動してパーティ会場へ。女性限定イベントというだけあって女性DJが会場を盛り上げていました。
「MAVRIK」のキャップがお似合いの黒髪のリリーさんによるパフォーマンスで、みなさんのテンションもアップ。

オレンジを意識したおしゃれなフィンガーフード等のケータリングが運ばれ、パターでビンゴゲームを楽しんだり、フォトブースではワイワイとSNS映えの写真を撮る姿も。

「MAVRIK」(マーベリック)の展示コーナーには、ゴルフ大好き女子のみなさんが新クラブを入念にチェック。女性用クラブというとかわいらしいイメージが多い中、オレンジ×ブラックの配色は、クールでかっこいい印象。そんな見た目が好み、という声も聞こえてきました。

最後に半年間のモニターに当選したラッキーな5名を発表し、集合写真を撮ってイベントは終了。ボールなどの豪華なお土産までありました。

キャロウェイのクラブの進化をわかりやすく理解でき、女性専用設計という新たな試みに本気を感じながら、華やかな雰囲気を存分に楽しめたイベントでした。

CALLAWAY WOMANはコチラ!
「MAVRIK シリーズ」スペシャルサイトはコチラ!

<MAVRIK WOMEN’S>
「MAVRIK MAX LITEドライバー」はコチラ!
「MAVRIK MAX LITE フェアウェイウッド」はコチラ!
「MAVRIK MAX LITE ユーティリティ」はコチラ!
「MAVRIK MAX LITE アイアン」はコチラ!